みなさま、ご無沙汰しております❁︎


流産後、当初2か月後に体外受精2回目をと、先生から話がありましたが、


流産翌月の生理がきたら、1か月後のスタートでも構わないので、生理3日目に再診に来てくださいとのお話があり、


それならば!!と翌月の生理を今か今かと待っていたのですが、、

なんとその間、一家コロナ感染😭

(ドラクエでいう、みんな棺状態(⌒-⌒; ))


誕生日まで残すところ2週間ちょっと前の0歳の子供も感染してしまい、


てんやわんやの自宅療養期間を終えたのですが、、

故に結局流産から2か月後の移植となりました。


そして先日、2か月目の生理3日目を迎え、

ホルモン値を2度ほど確認に行き、


凍結してある胚盤胞で、今月、2回目の体外受精をはじめることになりました!


前回は新鮮胚移植、グレード3

→心拍が遅くなり停止→流産

で、通算3度も流産を経験しました😖


もちろん辛かったし痛かったし、

次の移植でまた流産になるかもしれません。


でも、後ろを振り返ってばかりではいけないと、

ポールモーリアのオリーブの首飾りを聞いて

↑なぜ?😂


なんとなく手品のようなミラクルが起きてくれるような、

いや、起きて欲しいなという思いから、


目がメラメラ燃えている状態で、

2度目の体外受精の移植に挑みましたので、ご報告致します!!


ちなみに今回移植する胚盤胞はグレード2。

凍結している卵の残はゼロ。


これがダメだと採卵からやり直しです。。


でも、でも、そんな後ろむきなことを考えず、

とにかくバズ・ライトイヤーの言う、

「無限の彼方へ、さあ行くぞーー!」です。


42歳5か月を迎えた私ですが、

ジェットエンジンをかけて始動しましたーー!