女の子は育てやすい」とか

男の子の育て方」とか

男子あるある」とか

聞くと、男子ママとしては

ちょっとモヤッとしてたんです。泣き笑い


え〜。うちの息子はおっとり系だけどなぁ。その子によるでしょ〜。個人差!」みたいな。




でも、これまで過ごしてきて、

自分で見てきたものと、

いちばん尊敬している幼稚園の園長先生

いちばん信頼している小児科の先生

…の意見も合わせると、

やっぱり性別差ってある、と思う凝視




個人差ももちろんある。でも

それと同じくらい、性差はある…電球


やっぱり男子は、基本的に視野が狭いし(シングルタスク)、チョロチョロする(待てない)。以上びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




ただ、

やたら汚い言葉を使ったり、

乱暴なことしたり(蹴ったり投げたり)を

「男子あるあるだよねーーーー泣き笑い

と放置するのは、

いやそれは違うよな、と思いますw

それは男子あるあるではないですww