息子(6歳)を妊娠していたころに、

ローソファを購入しました。

ママ友さんなどに、これイイネとよく褒められました。


こちらです下差し


HAREM つみきソファ



座った感じは硬めで、イメージとしては

マットレスに近いです。

デメリットもちょこちょこあるのですが、

総合的には気に入っています飛び出すハート



メリット

ハート赤ちゃんやワンちゃんがいても安心

ハートベッドにもなる

ハート体重が重い方でも安心


ハイハイの赤ちゃんがソファに乗ったり、コロンと落ちたりしても、背が低いので安心。これは1番のメリットかなー。

狭いマンションに住んでいた頃は、このソファに赤ちゃんと2人で寝ていました泣き笑い 汗を吸うと嫌なので、パッドを敷いて使っていました。私は、敷布団だと体が痛くなったりしますが、このソファで寝ていた頃が一番快適でした。そのへんのホテルのベッドより良かったかもはてなマーク

寝心地めちゃくちゃ好みです。

最後は夫(身長高く体重80kg後半)のことですが泣き笑い、ドスンと座ると、一時的にすごく重さがかかったりしますよねアセアセそれでアウトドア用の椅子など壊したりする人なのですが笑、このソファは脚がないので、衝撃による傷みもなく、安心でしたびっくりマーク



デメリット

魂壁付けしない場合のフレームがダサい

魂カバーが洗いにくい

魂子どもが飛んだり跳ねたりするとズレる


壁付けしない場合、樹脂っぽい感じのソファフレームを使う必要があり、フレームに被せるカバーもあるのですが、これが本当にダサい悲しい

ソファ全体を覆うタイプの木製フレームもあるけど、めちゃくちゃ高いし、これなら別のソファで良いじゃん…と真顔 うちは、カラーボックスを横向きにしたものを二個並べて、背面を隠しています。

ただ、ソファフレーム付けていても、子どもがはしゃいで暴れると少しずつズレますねアセアセ

そして、最大のデメリットはカバーが洗いにくいこと!!!!! 強力なマジックテープでびっちりカバーを貼り付けた感じで、力いっぱいベリベリ剥がして洗濯します。まあ、おかげでカバーがズレることはないけど

しかも、(カバーのグレードによるかもしれませんが)うちのカバーは裏地みたいなものがなく、ただの不織布っぽい生地のみです。そのため、マジックテープ剥がしたまま放置だと、あちこち不織布生地にへばりついて、生地がボロボロアセアセ マジックテープカバーも3000円くらいで別売ですが、必須です悲しい 一度テープ剥がしたまま洗濯したことがありますが、生地が破れることはないです。でもかなり毛羽立ちが出ます。

そして、本体(マジックテープを貼られる側)もフロアマットのような生地で、何度も剥がすと毛羽立ちします。

こんな感じ(黒い部分のフチ)下差し 

まあ見えない部分だけどさ。



…と、まあデメリット(特に洗濯)について熱く書いてしまいましたが、やはり購入して良かったです。我が家の子育ては、このソファじゃないとダメでした泣き笑い飛び出すハート


いまは、これにデザインが似ていて価格が安めのローソファもあるようなので、そちらを購入するのもありなのかな。


ヘタリも全く気にならず、カバーも綺麗だけど、さすがに本体中身の使用感(日焼け、ところどころ角のボロッとした感じ)はあるので、あと数年使ったら買い替えかな〜ニコニコ