星星星星星星星星星星星星
バレッタ
赤ちゃん
ベビーカー快適度 (不明)
オムツ替え快適度 (不明)
星星星星星星星星星星星星


街の様子(多少の段差はあるけど、これまでの寄港地の中では一番のリゾート地という印象。港は舗装されていて歩きやすい!ただし、バレッタ以外の街に行く場合はバスやタクシーでの移動が必須)
{63DDE3EF-FC66-4199-9F45-01920405962E}


音符ベビーカー快適度
バレッタの港周辺は、リゾート地の港!!という感じで歩きやすいですチョキ
道も広くて綺麗キラキラ

ただ、今回そんなに周っておらず
詳しくはわかりませんアセアセすみません

ちなみに街から街の移動は周遊バス or タクシーになり
今回私達はイムディーナという街しか行っておらずキョロキョロ
イムディーナのみに関しては、バスを降りた先では
十分ベビーカー使えると思いましたグッ


音符オムツ替え快適度
利用しておらず不明アセアセ

イムディーナでは、ベンチで替えてる人を見ました



音符観光情報など
周遊バスでバレッタ以外の街へ移動しましたが、二階席(屋根なし)は今の時期寒かったショボーン

海沿いルートならまだしも、イムディーナへ向かう道は特に大きな見所もなく、一階席で良かったかも笑い泣き

イムディーナは、南イタリアの "白い街"(ロコロトンドとか)に雰囲気が似ていましたあしあと
すごく綺麗な古都でしたおねがいルンルン
{E61D5492-9937-48D6-A98A-E316A2EC3FC8}

ベストオブマルタ的な賞を取っている、雰囲気の良いレストラン「BACCHUS」に入りましたが
リングイネ(パルメザンチーズのもったり濃厚カルボナーラ)、ラザニアみたいなやつ(ラムとかルッコラが使われてたような…)、どちらもすごく美味しかったキラキラ
{85996B6B-489D-48E3-AF79-06554528FFD6}
夫はこのラザニア(?)が、今回食べた料理の中で
一番だったそうですウインク

でも私が行った時は、なんとなく子連れで入れる雰囲気ではなかったなキョロキョロ
息子ものすごい熟睡だったのでサッと入れましたがアセアセ
静かで落ち着いていて、美味しくて素敵でしたハート

{1FB8FA0D-6782-4F30-8B4B-86885578317B}

" マルタ島への入港は圧巻・必見です "
と聞いていましたが、出港も…
うす夕暮れで、雰囲気良かったですラブ

最後のほうしか動画撮ってないけど、
これより前もすごく良かった下差し


マルタとシチリアは、クルーズではなく
ちゃんとじっくり来たいと思っているので
また次回ゆっくり周りますキラキラ

夜はムーンロードが綺麗でした
{E977CDB3-BA69-484A-9977-22E3F906D06A}