成田空港へは、都営浅草線から
乗り換えなしで1時間ほど電車
息子は予想通りベビーカーですやすや爆笑キラキラ

帰宅ラッシュ前に出発し、
ツアーデスク集合の2時間ほど前に着けたので
キッズスペースで遊ばせたり、授乳室へ行ったり
ゆっくり過ごしましたルンルン


さて、フライトは以下の通りですパー

成田→ドーハ(3列 - 3列 - 3列)
機内にオムツ替え台ありうずまき

ドーハ→バルセロナ(2列 - 4列 - 2列)
機内にオムツ替え台なしうずまき


ドーハ、バルセロナともに、空港に
オムツ替え施設があることを確認済みOK




カタール航空、何度かしか乗ったことないけど
機内食おいしいしアメニティも良しOKシートも広くて綺麗で良いイメージしかないおねがいキラキラ

今回も、息子には往路にゾウのぬいぐるみ、復路にポテトヘッドの布絵本をいただきましたルンルン
これ下差し
{3F0EBE0C-7684-4059-B70F-6876067A6F94}
色鮮やかでフォルムもかわいく、ただのぬいぐるみなのに(失礼アセアセ音が出たりなどしないのに、という意味です笑)息子はニコニコ遊んでましたおねがい

{0B8FFC5E-4A57-4B32-8629-52EA0292F53A}
布絵本は、カラフルだしすっごくかわいくて、若干ですがカサカサした感触なので
気に入って何度も見てました爆笑




でもね、カタールさん…


バシネット全然使えないいい



何度でも言います

バシネット全然
使えないいいいいいいいい


あまりにも使えなさすぎて、
途中で片付けてもらいましたアセアセ
{F56CD991-4DBF-49DF-99CF-7074E75ACC21}


なぜって…

日本人平均身長の私(156cm)で、バシネットの枠がみぞおちより若干上にある笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、深さは20〜30cmくらいか…?


バシネットって、寝かしつけてから
そぉーっと入れるものじゃないのキョロキョロ?もやもや
この箱に入れて、すんなり寝てくれる子いるのか!?


私には、精一杯背伸びしても
息子を箱に入れられませんでした…チーンチーンチーン
(どうしても無理な体勢になるので、何度やっても結局起きちゃって泣く)


…なので、高身長ママ(or 寝かしつけてベッドに入れるまでをコンプリートできるパパがいるママ笑)でない限り
カタール航空でバシネットは使えないんじゃ…と思ってしまったショボーンもやもや

まあバシネット席だと、足元がかなり広いのでいいけど…
私はバシネット席かつ窓側にして、ひたすら授乳アセアセ
窓側だと、服によっては授乳ケープなくてもなんとかなるから助かりますアセアセ


カタール航空のバシネットにはご注意を笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{A930514B-428D-433D-81B2-8B016FD2372C}
同じツアーのご婦人は、機内食マズすぎて食べられなかったと仰ってましたが、個人的には
他航空会社と比べたら大変美味しいと思いますおねがいキラキラ
(上の写真は、温かい食事ではなく軽食です!軽食も普通に美味しかった…チキンカレーサンドみたいなやつ)