初心者戦では教えてくれない基本!!カオスヒーローズオンライン、CHO | CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究

CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究

カオスーローズオンラインの徹底研究を目的とした情報、検証、戦闘記録を載せていきます

おひさしぶりです!
たまご隊長です。

ブログスッカリ放置しました。

と、言いますのもカオスヒーローズオンラインは以前、過疎期を迎えており自分自身、『もう、そんなに長くないかも』と思っていたためブログの方も放置してました。

しかし、予想が外れてなにより。


今日は!!

初心者をもっと底上げしたい!

脱初心者の人達にも、もっと勝てるようになってCHOを楽しんでほしい!

という一心で書きます。

なんせ、CHO民は初心者に若干厳しいところがありますからね。


まず、極端に

上手な人と、そうでない人の大きな違い。


『上手な人は絶対に死なない』

うん。

そんなの無理だよね。

多分、プロでも死ぬ時は死ぬwww


しかし!ここでの死なないは、『集団戦以外で』という意味です。


そう、『上手な人は序盤のレーン戦、ジャングルで死ぬことがほとんど無いんです』


序盤レーン戦で死ぬとしたら、大きく分けて2パターン


敵がgank(奇襲)に来て不意を突かれ死ぬ。

コレは、自分の警戒心と対処法より相手が一枚上だったと納得できる。
そして、そこから警戒心と対処法を高めることが出来る。

まだ救いようのある死に方だ。


しかし、もう一つのパターンは、何とも愚かで恥ずかしい。
味方から煽り賞賛、敵からオールチャットで『ざまぁwww』なんて言われてもおかしくないレベル。


みんなも体験あるだろう。
『お?これキル取れんじゃね?^ ^』
調子にのってスキルもらって死亡するパターン。


これが一番情けない。


確かにハラス(相手への嫌がらせ)も大事だか、それで死んでしまってはどっちがハラスを受けたのか本末転倒。


上手な人は、『お?これキル取れんじゃね?』ではなく、『俺の、このスキルと相方の、このスキルでキルできる!もしくはリコールさせられる!』という計算と組立で、時にはタワーダイブもする。


しかし、先ほども述べたように何も考えずに何と無く、『お?これキル取れんじゃね?^ ^』の人は、

『よーし、スキル当てに行くぞー!
あ、魔法耐性でスキルいなされた!
あ!俺魔法耐性クールタイムやん!』


ぽーたぅきぅ!!


と、いうなんとも(´・ω・`) な展開で反省部屋へと送られる。


上手な人は、相手が魔法耐性クールタイムか否かまで把握して計算しているんです。


まずは、しっかりレーンで死なない、リコールさせられないのを徹底しましょうね!


次の記事ではレーン戦が及ぼす今後の試合展開を研究、解説して行きたいと思います


iPhoneからの投稿