2024年7月13日 土曜日の朝は昨晩の雨がやみ薄日が差す気持ちの良いスタート。朝食を済ませてゴミ出しが終わりコールドブリュー(水出し珈琲)を傍らに執筆です。コーヒー豆はtamago9からの差し入れです。

三連休ですが天気が何とか持ちそうなのは本日のみとのことでバイクでのお出かけは今日にかかっております。遠出はしない予定。

昨晩当ブログの過去の記事を振り返って少し読んだのですが、あんなことやこんなことを当時思って書いていたんだなぁ・・とまるで他人の視点で自分の書いた記事を読んでおりました。誤字脱字はありますが、2,3年前の記事も自分らしいといえば自分らしい視点と考えを表現していたと思いました。

反省点としては、

・誤字脱字を100%排除は難易度が高い。~おそらく他の人に校正してもらえば楽にできる?

・もっと丁寧にわかりやすくがさらに求められる。~自分の気持ちを人にわかってもらうには相当な労力が必要。

・改行の仕方を工夫して読みやすくすることができるかも。

・長文の濃い記事もよいが、短い文章でさらっと読める記事も時には良いかも。

・タイトルも重要

さて、当ブログはまもなく開設5年。しかしまだ始まったばかりです。読みやすいそして自分で何度も読み返せる記事を継続いたします。



本日はバイク駐輪場の契約更新の押印作業などを片付けます。
https://tamago7.work/%e9%81%8e%e5%8e%bb%e3%81%ae%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%82%92%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%81%a3%e3%81%a6/