2024年6月15日 土曜日の朝です。今週はついにというか、初めてのF900XRでの通勤をしました。

バイク通勤といって思い出すのは、今の会社に入って初めての赴任先でのことです。

初めて実家を出て初めての一人暮らしが始まったのは群馬県高崎市でした。高崎の赴任を命ぜられたのは研修を受けていた愛媛の松山でのこと。

たしか50~60人いた教室で4か月の研修が終わり、全員そろった中で一人づつこれからの赴任地を告げられました。

高崎を告げられた時はけっこうショックでした。

実家暮らしで学生から就職後も通いで数年過ごした中で、それまでの土地を自分の意志ではなく会社の意向でいかねばならない感覚は人生初でもあったので。。

いろいろな思いを抱きながら群馬に会社の手配してくれた引っ越し業者で引っ越し、地方暮らしを始めました。

実家は都会ではないのですが車がなくても何とか暮らせるところであったので群馬の車社会には多少の戸惑いはありました。

https://tamago7.work/%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e9%80%9a%e5%8b%a4/