赤ちゃんが病気!母に救われた一言。 | たまごろうの産後うつ日記

たまごろうの産後うつ日記

ブログの説明を入力します。

どすこいパー!

いやいやお久しぶりでござんす。

体型と態度は横綱級
たまごろうでごわす。


いや〜
前回のブログはお正月だったのね〜
1カ月ぶりの投稿だわっアセアセ


な〜んか親子揃って体調くずしたり
仕事入ったりしてて
バタバタとしてたら
ブログアップできなかったわ〜


この時期、インフルエンザや胃腸風邪
はたまた、コロナウイルスなど
危険な病気流行ってますよね〜滝汗



そう、これは私がまだ脱産後うつ前。



とにかく睡眠とれず
慢性疲労と、思い通りにいかない育児に
疲弊しているのに
娘、まさかの発熱ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ



もうね、
病院つれてく気力も体力もなかったのよえーん



でもね、
なんとか頑張って連れて行ったさ〜



そしたら、ただの風邪だったんだけどね。



帰り際、実家に寄って
「ほんとしんどい。えーん
しんどい上に風邪ひいて、激しくグズられて
もうやっていけないえーんえーんえーん



とヘタレな私は愚痴をこぼしたのよ。



そしたら母が
「治らない病気でもあるまいし!!
何を言うとるの!!ムキー
と一喝ムカムカ



その時、初めて冷静になれて、、、



そうだよね。
世の中、大病と闘ってる赤ちゃんもいるのに
これくらいで愚痴っていけなかったな。って



それに、一番しんどくて辛いのは
赤ちゃんなんだよね。



そう思ったら
ごめんね〜えーん
ママが悪かったよ〜
って泣けてきちゃって、、、



産後うつ
冷静な判断や思いやりすらも失う
危ない病気。
危うくネグレストになってしまうところだった。
(いや、もはや虐待に近いか?)



母の一喝ムカムカ
救われた出来事でした。




産後ママさん。
赤ちゃんが病気になると
お医者さん行ったり、薬局行ったり
グズリもハンパなく
めちゃくちゃしんどいけど
期間限定(?)と思うて乗り切ろ!!



みなさま、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。