ブログのアクセスがおさまってきたので(笑)
忘れないうちにべびこの1歳お祝いのディズニーランドラブラブ(大雨真冬編)をレポします!
 
 
コメント途中まで返しました・・・チーンまだまだ頑張りますので
お待ちください
 
 
雨予報がでたときはああ・・・いくのやめようかな
夫と喧嘩するのが目に見えている・・・チーンとためらいましたが
 
 
image
 
 
結果・・誕生日ディズニー楽しめました~笑い泣きピンクハート
 
 
当日6日の天気は朝から雨ドクロ
そして最高気温は8度という寒さ。でもこの最高気温は晴れてきた夕方の気温です!
日中は4~7度くらい。
 
服装は
私と夫はもちろん厚着
べびおはヒートテック+ニット+ダウンジャケット
裏起毛のズボン+長靴
べびこは長そでインナー+長そでニット+ダウンジャケット+帽子
この日のために慌てて購入したタイツ+ニットレギンスという
防寒具合でした。
 
車で向かったので
B型ベビーカーとレインカバーも持参!
私と夫はともに大きなカバン1つと
ベビーカーに防水機能付きの大きなバッグを1つ。
カッパも持参しましたがアトラクションで脱いだりするのが面倒なので
結局着ず傘のみで対応しました。
貼らないホカロンも3つ持参しました~。
雨にあたり、手の冷えも気になりましたが
ホカロンのお陰で風邪もひかずに過ごせましたゲホゲホ
 
私のリュックの中には
財布
ハンドタオル
手ぴかジェル
べびこおむつ3枚、おしりふき
哺乳瓶2つ、水筒500ml、赤ちゃんの水500ml←ベビーセンターにお湯等あるので
荷物を軽くさせるならこれは削れると思います
離乳食2回分とエプロン、スプーン、お菓子
(主にベビーカーに引っかけておけないべびこの飲食物など)
 
夫のバッグには
財布
ハンドタオル
べびこおむつ3枚、おしりふき
 
防水バッグには
私とべびおのカッパ(不使用)
エルゴ
レジャーシート1枚
2人の着替え1組(雨予報だったのでもう1組は車にのせておきました)
ブランケット
 
こんな感じでした!
 
べびおも1年前にくらべ傘をさしながらほぼ歩いてくれたし
昼寝もせずに過ごし
トイレもきちんといってくれたので成長を感じました・・・ちゅーキラキラ
べびこが3歳近くなったら子連れディズニーもだいぶ楽になるのかな・・・
 
 
 
べびお、きちんとピースできるようになったこととか
 
image
 
キャストさんとハイタッチできたり(しかし会話はせず)
 
 
そもそもこのキャストさんがいきなり旗振りながら踊りだしたり
ゲストとハイタッチするこのパフォーマンスってなんですか!?滝汗
(35周年初心者です真顔
 
image
 
↑足と閑散具合に注目。
 
9時過ぎに入園し
 
9:45イッツアスモールワールド(15分まち)
10:40バズ(ファストパス)
11:00 プラズマレイズダイナーにて早めのランチ
(閑散期の平日でも11時半だと席は争奪戦でした)
べびこ、おむつ替え
12:00デイジーグリーディング(15分まち)
実際5分も待っていない・・・
image
ウエスタンリバー鉄道(5分待ち)
image
丸太にボール入れるミニゲーム(ぬいぐるみゲットできずガーン
14:00コーヒータイム
14:30グーフィーのペイントハウス(何気に初めて)からのトゥーンタウン散策
15:00 ベンチに腰掛けながらショー観賞ラブ
 

15:30 モンスターズインク(ファストパス)

 

 

ここでべびこが寝ていて、夫とべびおくんだけでのせて
私のファストパスは使わなければいいかなあと思っていたら
キャストさんがこちらをくださいました。
 
 
image

 

 
交代利用カードというらしいです。
 
 
ディズニーHPによると・・・
Q 利用規定に満たない子供がいる場合、親がアトラクションに乗る方法はありますか
 
A 利用規定に満たないお客様がいる場合、2名様以上の保護者(同伴者)の方が利用できない方につきそうことで、アトラクションを交代で利用できる方法がございます。
とのこと。
 
アトラクションの列に並ぶ前に、かならずアトラクションのキャストさんに申告します。
(私の場合はこの交代利用を知らなかったのですが、キャストさんがこういう利用方法もありますよ!
とお声をかけてくれました。)
声をかけて、最初にアトラクションを利用する方は、通常どおり列に並ぶ
最初の方(夫とべびお)がアトラクションを利用(その間、たまごろうとべびこはぶらぶらショッピング)
その後、次に利用する方(たまごろうとべびお2回目)は最初から列に並びなおすことなく、少ない待ち時間で
アトラクションを利用できるよう案内される
 
せっかくなのでべびおと2人でのって、その間べびこのミルクとおむつ替えを夫にお願いしました。
とっても効率的グッ
 
ファストパス通路からの案内ではなく、さらにショートカットした通路から案内され、乗車までは3分くらいでした!
 
 
 
 
奥深いです、ディズニーリゾート。
 
ゲストアシスタンスカードといい
ゲストをいかに快適に過ごせるかを追及していて
素晴らしいな~と思います。
 
いつまでもディズニーのとりこですデレデレ
 
 
 
最後にお土産を購入し、カメラセンターでデイジーの写真を購入。
そのときにべびこのとれかけのバースデーシールに気付いたキャストさんが
バースデーシールを書き直してくれましたラブラブラブ
 
 
image
 
カメラセンターのおねえさん、ありがとうございましたピンクハート
 
 
ややべびお寄りの1日でしたが
べびこも雰囲気を楽しんでくれたかな・・・?
 
たくさんの人に誕生日おめでとうと言われるのは
これが最初で最後かもってくらい多くのキャストさんが
お声をかけてくださいました!
 
バースデーシールのとおり
1歳も素敵な1年になりますように・・・
照れ