6日でべびこ6か月になりました!
当日はお昼前にべびおの咳がひどすぎるのと
37.6度(←熱??笑)のお熱があるので、、と電話があり保育園にお迎えにいきました。


もともと土曜日に薬はもらっていたので治りかけでしたが、次の日に保育園につれていくのも悪いのでお休み。育休中だし照れ

水曜は慈恵医大へ異所性蒙古斑の入院の予約に行く予定で、もともと保育園はお休みでしたが、まさかの台風接近により夫の休みが取り消しになり、慈恵医大にいくことができず。

ここのところ台風来すぎ!!ムキー
台風くる→予定狂う→夫、通常業務できず残業増える→たまごろうワンオペ続く→お互いイライラ→台風発生!以下ループもやもや
全部台風のせいだ。

そんなこんなで先週はほぼ、べびおとべびこと3人でおうちに引きこもりでした真顔ふぅ。

慈恵医大までは電車で1本なのですが
通勤ラッシュに2人の子連れでいく
気力と体力と勇気はなし滝汗



話戻りましてハーフバースデーですが
起きている時間に夫は帰ってこれないし
離乳食もまだドロドロだし
部屋を飾り付けて写真だけとりました。


二分の一のやっつけ感wwww

べびおの3歳の誕生日のときの使い回しで
ごめんよ笑い泣き
あ、でもべびおのときは写真すらとらず
BCG受けにいったっけなー口笛

5か月から


6か月です



身長、体重不明。
歯は下2本が生えてます。
上の歯もチラリぎみ。

この1か月の成長は

星生後152日 離乳食スタート
スタートはよかったものの現在低迷中です。
まぁ食べなかったら
食べないでいいやと楽観的にやってます!

今の時期の離乳食はドロドロなので、流石に残したものは代理で食べるわけにもいかないのでポイ。
9か月頃になっておやきとかになったら、軽食がわりにたまごろうがいただくよ。

今は、離乳食食べさせる→ぐずるショボーン→ミルクつっこむ→満腹ニヤリ→離乳食再度つっこむ方式でやってます。ちなみにべびおもこんな感じでした。

まさかのバナナ嫌いでどうしましょう。
バナナに小松菜まぜたら食べました。笑


星生後156日 39度越えのお熱と咳
けいれんとか起こさないかなと焦りました。
後日べびおの検査で肺炎球菌が反応したので
おそらく同じだったのか?

星寝返りでどこまでもいく
べびおはズリバイ派だったのに対し、べびこは
寝返り回転派。
ズリバイはまだせず。ハイハイの体制になろうと腕をピーンとしたり。
寝返りがすごく、朝起きたら扇風機のコードガジガジしていました滝汗

星生後172日 コンサートデビュー
しまじろうのコンサートデビューしました。
次はお母さんといっしょにいきたいなラブ

星生後179日 花火デビュー
地元の花火大会にいってきましたラブ
花火の中、寝ておりましたがね。
起きているときはじっと見ておりました。

星生後180日 人見知り始まる?
誰にでもニコニコがべびこの売りでしたが
職場の先輩親子が来た時にギャン泣き。
帰った途端静かになりました。



こんなもんですかねー
この1か月は風邪がズルズル長引きましたもやもや




そしてたまごろう、
最近べびおへのイライラが
止まらない!!!!
止まらない!!


ここのところ、べびおとべびこと四六時中3人なのでなんだかイライラしてしまうのですチーン
ここまでイライラすることって初めてかも。


出したご飯を拒否されたり
トイレ後にわざと手を洗わなかったり
それで下の子に触ったり
トイレ後にパンツ履けなかったり
下の子を寝かしつけのときにわざと騒いだり←これが一番イラっとですムキー
自分が寝るときにふにゃふにゃいったり
下の子にのしかかったり
下の子に咳吹きかけたり

まあ、かなり些細なことなんですけれど
イラっとするんです。

ああ、PMSだと信じたい。笑い泣き
PMS!!←USAのリズムで
PMS!!!笑い泣き



こんなに頻繁に怒鳴ったりすることは
初めてでして
べびおくん、順調だったトイトレも
おもらしや初のおパンツにうんこ漏らしもあり
自己肯定感がかなり低くなっていることを
実感しています。
ダブルバインド乱用たまごろうゲロー

怒鳴るときは
生命の危険にさらされたときと、
さらしたときだけ!と心に決めてたのにな。



明日からは夫の実家に帰省するので
たまごろうもべびおくんに対して
少し優しくなりたいです。

自己肯定感向上委員会!!

ダブルバインド、ダメ、絶対パー





最後に週末に夜の上野動物園にいってきた写真でしめます。



17時だから明るいけどw

これ懸賞で入園チケットがあたったので
べびおと夫といってきてもらいました。
私は扁桃腺炎でダウン。
べびこもお留守番。
あー、いきたかったチーン



それでは帰省される皆様、嫁業頑張りましょうデレデレ