こんばんは、あーちゃんです。

月曜日は私にとって「花月ガーベラ」です。
「あと1日仕事頑張ったら
   休みやーーーー!!!!」と
アドレナリン全開でガツガツ働いて
いたところ…ポーン
お昼頃から突如ペースが
乱れ始めました。

アルバイトさんが、大きなミスを
しでかすところで、私はキレたムキー
「私、昨日から何度も説明して
   いましたよね!?ムカムカ
怒りで声が震える私…
普段沸点に達する事がない私に
とって、非常にパワーを消耗してしまい
一瞬にして抜け殻状態に
なってしまいましたチーン

夕方、ヘトヘトになりながら
それでもその日中に仕上げなければ
ならない仕事を捌くべく、
力の入らない指でカタカタと
パソコンを打っていたところ…ポーン
業務委託社員さんに、「今週末、
これをやりたいから、資料を
刷新してくれないかな」と言われ、
私は再びキレたムキー
「私、その仕事をやる為には
   こんなギリギリに提案書持って
   来られても出来ませんから!!ムカムカ
怒りで声が震え、余りに急な企画に
開いた口が塞がらない私…
追い打ちを掛けられた私は、
なけなしのパワーと持ち前の根性で
何とか仕事を着地させましたチーン

帰り道、トボトボ歩きながら
「今日は、まだ何か嫌な事が
   ありそうだ…」と感じたんですおばけくん

はい、予感的中!!滝汗

その日到着する予定だった
旦那宛のテレビが届かないと、
旦那から怒りの連絡が入りましたスマホハッ
大のテレビっ子の旦那にとって、
待ちに待ったテレビが届かないのは
大問題のようですゲロー
そんなに怒ることか…?!
私は旦那に怒られた事が
ほとんどありません。
それは、私がいい子だったから☆
だから、「珍しいなぁ。よっぽど
楽しみに待ってたんだな」と
思いました。が、
キレられても私の責任では
ありません。だから謝らない
だって私は、やれることはちゃんと
やったから星
私も配送業者に連絡してみましたが、
旦那と同じく部署をたらい回しに
され、挙句の果てには
「営業時間外になってしまったから
   確認の術がない」と言われ、
私は最後にやっぱりキレたムキー
今現在、うちのテレビがどこに
行ったのかは分かりません真顔
旦那からも「届いた」という
知らせがないので。
受け取る気も失せてしまったようで、
それはそれでほっておこうと
思いますうずまき
行方不明になってしまったのなら、
30万円まで補償してもらえる
ようなので、配送業者に
しっかり弁済して頂くまでですニヒヒキラキラ

ここまで話してきて、何が
言いたかったかというと、
「鏡として、
   私に跳ね返ってきて
   しまった…」
ということですゲロー
アルバイトさんのことも、業務委託
社員のことも、要は、
私の思い通りにならなかったから
怒りという感情が湧いた
わけです。
怒りという感情が湧く原因は
それに尽きるのではないでしょうか。
自分の思い通りにいかなくて、
泣きわめく子供と同じです。
大人は、子供と比べて泣かない代わりに
怒りという感情が子供より
より露わになる。

そして今度はそれが、
大阪と神奈川という距離にも関わらず、
旦那の「怒り」電話で
しっかり私に跳ね返って来た…ゲロー
跳ね返り早ッ!!アセアセ

出来事も場所も異なりますが、
なんか…









怖くないッスか!?滝汗


思いに距離は関係ない。
宇宙はYESで返してくる。
鏡の法則。

久々に怒り、消耗し、とんだ
跳ねっ返りによるダメージを
受けた私は、せっかくの休日の1日を
自分を整えてあげる為に
費やしたのでした…チーントホホ