初めまして。そして、ご訪問ありがとうございます。

小さな養鶏場の、こだわりの安心安全な卵をご紹介しています。

ウルトラランという名の卵をぜひ、メジャーなブランドにしたい

と頑張っています。

 

4年前に、くも膜下出血を発症し、約1年のリハビリ後、

奇跡と呼ばれる社会復帰。せっかくもらった第二の命を

精一杯、生き抜きたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この「揚げたてコロッケのMYG」は、子供の頃から

僕の定番でした。少しだけ、違うのはコロッケは揚げたてではなく、

おふくろの焼く目玉焼きは、常に固焼きだったこと。

 

そういえば、ゆで卵もいつも固ゆで。

知ってますか?ゆで卵を茹ですぎると、

黄身が黄色から紫色に変化して、

硫黄臭が漂ってくるんです。

 

だから、子供の頃は、ゆで卵も

あまり好きじゃなかったなあ。

 

それはさておき、「揚げたてコロッケMYG」は、

ソースで食べていただきたい。

 

それと、冷凍コロッケでもいいので、

やっぱり揚げたてが一番おいしい。

パン粉のカリカリと、ソースと卵。

さくっと混ぜて、どうぞ。

 

〈材料〉

卵1個(酵母たまご使用)

ごはん1杯

揚げたてコロッケ

千切りレタス(キャベツでもお好みで)

 

〈作り方〉

①小さなフライパンに、卵を割り入れ、火をつけます。

②とろ火で5分から8分焼きます。

③卵を焼きながら、冷凍コロッケをあげます。

④レタスを千切りにして用意。

⑤ごはんに④を敷いて、卵とコロッケをのせればできあがり。

 ソースをかけて召し上がれ。

 

 

MYGに最適な「酵母たまご」絶賛発売中最近人気が出てきたので発送が少し遅れてしまうかもしれません。お早めに。詳しくはサイトへhttp://ultraran.ocnk.net/

 

MYGに最適なカトウファームの酵母卵。そろそろ無くなってきたので買うとしましょうか。