初めまして。そして、ご訪問ありがとうございます。

小さな養鶏場の、こだわりの安心安全な卵をご紹介しています。

卵の伝道師こと、うがた です。

 

4年前に、くも膜下出血を発症し、約1年のリハビリ後、

奇跡と呼ばれる社会復帰。せっかくもらった第二の命を

精一杯、生き抜きたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何これ?ビビンバじゃない、と思ったあなた。ちょいと違います。

あれは、韓国風混ぜご飯ですから。

 

その昔、韓国料理店で、ビビンバをオーダー。

お店のおばさんが、運んで来てくれて、さっそく食べ始めたら・・・・・

何やら、文句を言われ、おばさんがビビンバを取り上げるではないですか。。。。

 

何をするんだ、と見ていたら、混ぜる、混ぜる、また混ぜる。

さんざん混ぜられたビビンバを、もう一度差し出して、どうぞ。

 

これが、正式なビビンバの食べ方。混ぜるほどに美味しくなる。これまた事実です。

韓国料理店では、冷麺を頼んだら、丼の中にキッチンバサミを入れて、

麺を切るのにも、最初は圧倒されましたね。

 

さて、こちらは「韓国風豚キムチMYG=目玉焼きごはん」です。

あくまでも、卵が主役なのですね。それでも、食べるときは、黄身とキムチとひき肉とごはんに、コチュジャンを少しつけて、一緒に口に放り込むと、渾然一体となって口いっぱいに韓国風味が広がりますよ。

 

〈材料〉

卵1個(酵母たまご使用)

ごはん1杯

豚ひき肉30g

キムチお好み量

コチュジャンお好み量

韓国のり

 

〈作り方〉

①小さなフライパンに、卵を割り入れ、火をつけます。

②とろ火で5分から8分焼きます。

③別なフライパンで、まず豚ひき肉を炒め、次にキムチを入れ炒めます。

④ごはんの上に、卵と③とコチュジャン、韓国のりをのせてできあがり。

 

MYG最適な酵母たまご絶賛発売中最近人気出てきたので発送少し遅れてしまうかもしれませんお早めに詳しくはサイトへhttp://ultraran.ocnk.net/