初めまして。そして、ご訪問ありがとうございます。

小さな養鶏場の、こだわりの安心安全な卵をご紹介しています

卵の伝道師こと、うがた です。

 

4年前に、くも膜下出血を発症し、約1年のリハビリ後、

奇跡と呼ばれる社会復帰。せっかくもらった第二の命を

精一杯、生き抜きたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年の2/3が過ぎて、早9月に入りましたね。

皆さん、夏バテは大丈夫ですか。

そんなちょっとお疲れ気味、という方に、ぜひ。

 

そんなMYGを作ってみました。

名づけて「カリカリガーリックMYG=目玉焼きごはん」

 

にんにくは、疲労回復効果あり、体力増強にも。

アリイン、カリウム、アルギニン等々ビタミンB1B2B6

ビタミンE。葉酸、パントテン酸、マグネシウム・・・

まさに、栄養素のデパート。

 

ご存知のように、卵、完全栄養食品と言われているので、

最強タッグ、といっても過言ではありません。

 

〈材料〉

卵1個(酵母たまご使用)

ごはん1杯

にんにく3片(お好みで)

 

〈作り方〉

①皮をむいたにんにくをスライスします。

②小さなフライパンに、①と油(大さじ1弱)を入れ、弱火で焦げ目がつくまで焼きます。

③にんにくを取り出し、油の残っているフライパンに卵を割り入れ、とろ火で約3分焼きます。

④ごはんの上に、卵とにんにくをのせ、しょうゆを回しけれればできあがり。

 

いつものMYGのように、火をつける前から焼き始めるのではなく、油がすでに熱いので白身に焦げ目が付きます。それが、にんにくの香ばしさを絶妙にマッチするので、カリカリの食感をぜひ、味わってください。

 

⇒東京の小さな養鶏場「カトウファーム」酵母たまごは、MYGにすると、とてつもなく美味しいです。詳しくはサイトへhttp://ultraran.ocnk.net/

 

↓僕はいくつか仕事をしています。天然素材で作った虫よけスプレーの販売もそのひとつです。効果がひと目でわかる動画、ぜひご覧ください。