初めまして。そして、ご訪問ありがとうございます。

小さな養鶏場の、こだわりの安心安全な卵をご紹介しています

卵の伝道師こと、うがた です。

 

4年前に、くも膜下出血を発症し、約1年のリハビリ後、

奇跡と呼ばれる社会復帰。せっかくもらった第二の命を

精一杯、生き抜きたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TKGは、玉子かけご飯、

MYGは、目玉焼きご飯のこと。

 

きょうは、とろ火で8分の目玉焼きで

作ったのが「他人の親子MYG」です。

 

開花丼はご存知ですか?

別名、他人丼とも言われていまして、鶏肉と卵で親子丼。に対して、牛肉(豚肉)と卵で他人丼、と言われているメニューです。

 

そんなことに紐づいたレシピが、鮭のほぐし身と、目玉焼き。

とろ火で5、6、7分。やばい!どれも旨い。

 

〈材料〉

卵1個(酵母たまご使用)

ごはん1杯

鮭のほぐし身お好み量

海苔少々

 

〈作り方〉

①火をつける前の小さなフライパンに、たまごを割り入れ、その後ガス火をつけます。

②とろ火で約7分、焼きます。

③炊きたてごはんの上にトッピング、塩もね。

④鮭のほぐし身をのせてできあがり。

 

塩味は、鮭に含んでいるので、あらたに塩は振りかけなくてもOK.。パンチが欲しい人は、マヨネーズをかけてもいいかもね。イタリアンなら、オリーブオイルもいいかも。。。

 

やっぱりおいしいとMYG違います。東京の小さな養鶏場「カトウファーム」酵母たまご職人作りました