こんにちは
今回はネット風評被害対策会社を選ぶポイントのことを説明しますね
検索エンジンの会社名や商品名は必ず保護しなければならない場所になります。
なぜならばBtoBのビジネスでもBtoCのビジネスでもユーザーが何かを購入決定する際に、ユーザーは社名や商品名を検索して「その会社が信用できるかどうか?」の確認を行うことが多いからです。
仮定的に社名の検索結果等に、会社に対するネガテイヴな文章がでていた場合には会社の商品の購入をユーザーが中止してしまう可能性があります。これでは会社の売上、利益が下がってしまうことが考えられます。
また既存社員のモチベーションや、その家族の協力具合、また新卒採用や中途採用における採用コストにまで御社の社名や商品名は関わってきます。検索結果を最適化することで採用コストなどを大幅に抑えることができるのです。
当然、取引先や金融機関、公共機関等からの信用等に関しても会社名は重要性の高い場所だと考えられます。
風評被害対策会社選びのポイントを上げると
・50社以上の実績を保有している
・ネガティブキーワード(誹謗中傷・風評被害)の削除率が高い
・コンサルティングやレポーティングなどの丁寧なフォロー
等がある会社がいいと思いますね
ネット上での権利侵害・名誉棄損でお困りの方は、全国の弁護士会で相談や弁護士を探すことができます。
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