★​兄~大学1年生 にんくんにやり
高1夏休み明けから不登校

高2の9月  全日制→通信制に転入キラキラ
2024年4月 大学生になりました
★弟〜小学生6年生 しょうくんうさぎ




毎日、どうやって過ごしてるんだろうか
仕事中にふと思い出して
三者面談のときにもらった時間割を取り出して
あぁ、今ごろ、○時間目か…
朝起きれたのかな
朝ごはん食べたかな
学校へは行けてるのだろうか
しばし、思いを巡らせる。
うん、行けてないかもしれないな。
まぁ、それはそれでしょうがない。
…と、期待も不安も大きくならない方へ
思考を切り替える笑い泣き




でも、
三者面談で受け答えする姿をみて
本人の思いを知ったし
私が思ってる以上に
ちゃんと考えてることがわかった。
いろんな意味で
お母さんの出番はないなと
手を出してはいけないと悟りました。



生活のことはやっぱり
初めての一人暮らしなので心配です。
連絡もあっちからはしてこないので
○○を送ります、とか
こんなメールが来てるけどどうしますか?とか
必要最低限な連絡をしています。
なんか用事ないかな〜って探してる😂



その連絡のついでに
元気にしてる?
ご飯たべてる?
お金は足りてる?とか聞いてます。
⇒元気です!
⇒食べました!
⇒大丈夫です!!
っていう短文しか返って来ないけどね。



学校のことは聞けてないですが
まぁ、それでも
連休に帰ってきた時に
様子が聞けたらなぁと思ってます💦