たまごですヒヨコ




前回の、余裕ぶっこいてる記事に、

物申したいわ。




土日+平日5日間+土日の、


9日間、完全ワンオペ自宅保育真顔魂魂魂魂






とにかく、


疲れが、


尋常ではないチーン






高熱の翌日には解熱していたので、


ずっと元気な状態のわんぱくすぎる坊主を、


朝起きてから夜寝るまで24時間ワンオペ魂が抜ける




今日で最終日。



明日からようやく保育園に行ってもらって、


私もようやく仕事に行けます。





元気と言っても、


疲れやすさとかはあったのか、


すぐキレる、ぐずる、

全く1人遊びせずママ求める、

抱っこ求める、

夜中悪夢でうなされる寝ぼける…




家事をやらせてもらえなくて、


どんどん汚く散らかっていく自宅…


開けてほしくない引き出しやら押入れやら開けまくって出しまくってイタズラしまくる…


めちゃくちゃイライラした…。




今日やっと、掃除機と雑巾掛けやって、


なんとか取り戻した昇天




14kgの抱っこマンで、


腰も死んだ昇天昇天昇天





週末は、


チャイルドアイズ3回目行ってきた鉛筆



担任の先生が、若くて美人なんですけどねおいで


息子のデレ具合よ泣き笑い



とにかく、楽しみにして通ってくれてるので、

高い金払ってる価値ある!!


今はマンツーマンになってしまってるけど、


会員増えてきて、


来週からはもう1人男の子が一緒のクラスになるそうです。

相性が合うと良いな。





この調子で、


運動教室にも入れたい。



英語教室と体操教室どっちに行きたい?


と聞いたら、体操と答えたので、


近いうちに体験行ってみようと思います。



でも、運動系は、多めの人数のグループだから、

嫌がるかなー。


自分だけを見てもらいたい子なんだよね汗





最近は春らしくなってきて、


公園遊びがワクワクする季節になってきましたね。




息子のリクエストで虫眼鏡ゲット!!


張り切って色々観察してますニコニコ







私が息子と色々遊びたくて、こんなのもゲット。





裸足で芝生を駆け回る自由人泣き笑い







そうそう、

息子の可愛いところでもあるけど、

すごいこっちが疲れちゃうところがあって…



ごっこ遊びや見たて遊びが大好きなんですけどね、



めちゃ指示するんですよ。




私が使うぬいぐるみや車を指定されて、

台詞まで指示されるんですー。



しかも、毎回同じ設定で、

もうこっちは飽き飽き真顔



要求はエンドレスで…



同じ方ような方います??





私が主導権握ってみることもありますけどね、


それはこっちも役に入り込んで本気で行かないとならなくて、


終わった後ぐったり感すごい泣き笑い





想像力やコミュ力を伸ばせる遊びだから、

良いことではあるんですが…、


疲れますニコニコあせるあせる





あと、


気づけば息子、

常に鼻歌を口ずさんでいるんですけど…驚き



音痴だなぁと思っていたけど、

やっと少し音程もマシになってきてて、


フンフン〜ルンルンって、

裏声で歌ってるのめっちゃ可愛いんですよおいで



ストライダー漕ぎながら鼻歌ルンルン


車で遊びながら鼻歌ルンルン


散歩しながら鼻歌ルンルン




可愛いんですけど、


これってもしかして多動の一種なのかしら驚きはてなマーク


とも思ったり。



うるさくはないから迷惑ではないですけど、


これが可愛いのって後2〜3年の話だなぁと思って。





この先どうなりますかね。






あと最近の悩みは、


なかなか片付かないこともやもや



おもちゃ増えすぎて、


息子1人で片付けるには難易度が高いと思うんです。



息子が自分で片付けないと夫がキレるという超面倒臭い事になってまして…


私としては、

息子参加型で、ほぼ私が片付けるでも良いんです。


だって早く片付け終わらして、

とにかく早く寝室に行かせたいから物申すびっくりマーク


少しでも早く寝かせることに命かけてるんですからこっちは真顔




とりあえず簡単にぱぱっと片付けられるために、


スタックストー買いました。


可愛いし、

とにかくなんでもボンボン入れて蓋しちゃえば、

あらキレイ泣き笑い


そのうち、片付けの仕組みをちゃんと構築したい。



あ、でも、断捨離を少しずつ一緒にやってくれるようになってきたので、これはこのまま育てたい。


もう使わないおもちゃちょうだい、と言って集めて、

売れるものはメルカリで売って、

それで次に欲しいおもちゃを買うというサイクル。







他にも悩みは尽きないけど、

タブレット見過ぎかなぁとか、イタズラ放題なこととか、登園しぶりとか、甘えん坊すぎることとか…


今日は書ききれないから、


また書きますウインク



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)