たまごですヒヨコ



本日、入社3日目だったにもかかわらず、


欠勤いたしました悲しい




息子くん、38.6度のお熱です。


 追記:お昼すぎて40.0度まで上がってしまいましたえーん過去最高です。





今年度たった2回目の発熱よ。


滅多に熱を出さない子なのに、


このタイミングでこの発熱昇天




早く仕事覚えたくてやる気満々のところだったんだけど、


仕方ない。




ママのエンジンかかりすぎを、


息子がセーブしてくれたのかもしれないね。

(私も金曜夜から土曜日ダウンしてたし)





0歳で保育園行き始めたから、


0〜1歳でたっくさん風邪をひき(ほぼ常に鼻水)、

小児科と耳鼻科通いの日々だったのに、


おかげでかなり免疫をつけてくれて、


2歳以降ほんとに風邪ひかなくなった!!





普段ずぅーーーっと喋ってる&動いてる息子が、


喋らず動かず食べずに横たわっている姿が、


あまりにも新鮮泣き笑い




だって今、

隣でブログ書いちゃってるんもんね泣き笑い


赤ちゃんの時も寝てる間にブログ書いてたなぁ。






さて、新しい仕事ですが。



入社早々ではありますが、

まだ早々過ぎて、

なんの責任も持たされていない状態なのが、

逆に良かったかもしれませんね。





新しい勤め先の、


今ドキ加減に、ワクワクドキドキしてます。


とにっかく、私にとって何もかもが新鮮!!



Slackを使うのも初めてで、

まだやり方がいまいち掴めてません驚き



今まで勤めてた先がアナログな会社だったし、

(介護業界はIT化とペーパーレス化に乗り遅れてた。大手は違ったのかもだけど、FAXもバリバリ使ってたし💧)


それ以前の勤め先はそもそもまだITの波が来る前の時代。


勤めていた幼稚園にも、先生たちが使うパソコンもなかった時代。児童名簿からお便りから何もかも手書き!




そんなミドフォーな私が、


IT化されてる新しい会社にポンと入ったことが、


客観的に見て面白い泣き笑い




まじで完全ペーパーレスなのね!!


新しいことがどんどん出てくる職場なので、

みんなでマニュアルも作っていく感じ。


みんなで作ったマニュアルを、

私みたいな新人がそれ見ながら業務にあたっていく感じ。



初めて聞くビジネス用語とかもいっぱい泣き笑い




企業に勤めてる人たちは、こういうことしてるのかーと思いながら新しいことを覚えていってます。





そういえば、

プログラミングって、

小学校で必修になったんですよね。


とにかくそういう時代の波に乗れるように息子にも環境を整えてあげたいと強く思いました!


年長さんになったらプログラミング習うのもいいかも。






あとね、やる気満々で入社してみたけどね、



私レベルの人なんてたくさんいた!!


…どころか、


もっとすごい人たちいっぱいいた!!←当たり前笑



めっちゃ井の中の蛙だったよねー泣き笑い




でもそれが楽しくて面白い!


そんな刺激たっぷりな中で働けるの嬉しいなラブラブ


なんか、社内の全てがキラキラして見えるキラキラ


みんながデキる人達に見えるキラキラ


私の早くその一員になりたい!!





育児との両立にはかなり理解ある会社。


むしろ育児中と育児経験のある人と保育経験のある人しかいない。



そしてコンプライアンス重視されてる会社。

ハラスメント対策とか、働き方改革とか。

↑これは、企業ならもうどこもそうなのかな。



配属された部署の人事担当さんが、

めちゃくちゃポジティブで行動的で、

育児が趣味な男性で、

社内のいい雰囲気を作ってくれてると感じます。


女性部長さんとも、

育児の話で盛り上がりましたー飛び出すハート





この会社で、


ゆくゆくは正社員に、なれるのか!!!?


働いているうちにまた気が変わって、

違う働き方を望んでいるかもしれないけどね。



がんばりますニコニコ




ブロ友さんおすすめの絵本、購入しましたラブラブ

読むの楽しみ!!




夏の水遊び用サンダル、今年はキーンを買ってみました!!めっちゃ良さそう!!



もう年少さんになるので購入。これから読みます。



自宅リビングでの事務仕事、ダイニングテーブル&チェアでやってるから腰が痛くて。これ買ってみました。



ずっとリピしてます。