たまごですヒヨコ




我が家は、


寝室にダブルベッドが置いてあります。



子どもが生まれる前は、

夫婦で寝ていたベッド。



シモンズのマットレスで、


ベッドフレームは、

ヘッドボードに棚と照明がついていて、

すのこの下は引き出し収納になっているタイプ。





息子が生まれてからは、


生後数ヶ月は和室で布団を敷いていました。


ベッドには夫が寝ていました。



しかし、私の腰が限界になり、

私と息子がベッドに寝ることに。




そこからずーっと、


息子と2人でこのベッドで寝ています。



マットレスを絶対に汚したくないので、


ベッドパット、シーツ、さらにイブルマットを敷いて寝ていました。





息子の転落防止のために、


壁際にピッタリくっつけ、


空いてる側にはベッド柵もつけて、


四方囲まれている状況を作っていました。







これで、転落の心配なく、


お互いぐっすり眠れていたのは良かったのですが…





なにせ、


めちゃくちゃシーツ交換がしにくい、


ベッド下の掃除がしにくい、


マットレス自体のお手入れなんて、


もういつからしてない…ガーン




ってな状況で、



めちゃくちゃマットレスのことが気になってストレスでしたアセアセ





そうこうしてたら、


秋になってから息子が咳喘息っぽくなり、


咳が治らなくなり、


身体も痒がるようになり、


アレルギー症状が…




コレはもしかして、


ダニ…驚き!?ガーン



ハウスダスト驚き驚き驚き!?




シーツだけはこまめに洗ってましたが、


もうマットレスが気になって仕方ない。





それで意を決して、


マットレス洗浄を業者さんに頼むことに!!


下矢印ここです!







金額は、


ダブルサイズ両面で、


18,300円!!!!!!




もっと高いと思ってたから、


もっと早くやればよかったと思いましたえーん



朝10時から来てもらって、

作業時間2時間。


そのあと立てかけたまま乾燥。


窓を開けて、

サーキュレーター回しました。


カラッと晴れた日で良かったルンルン



20時には完全に乾いていて、


就寝時間に間に合いましたよ!!





取れた汚れもしっかり見せてくれました。


写真撮りましたけど、

ここでは自粛しておきますねアセアセ



今後は、

2年に1回とかやればいいみたいです。




ベッドも動かして埃とって、

マットレスも真っ白にピッカピカになって、



また息子と2人気持ちよく寝られるようになりましたおねがい飛び出すハート



あー、良かった照れ






それと寝室でもうひとつ気になるのが、



エアコンと乾燥。





昨年までは、


エアコン+加湿器を使って寝てました。





今年はまだエアコンを寝室の稼働してなくて、


窓からの冷気が寒くて寒くて。



朝も布団から出れないし。





そして、


今年は、


とうとう買ってしまいました!!





Amazonのブラックフライデーで、

めちゃくちゃ安くなってて、


なんと、40,400円で買えました拍手飛び出すハート





そして、使い心地ですが、



最高!!!!!!




静かだし、


24時間マルチタイマーで、

生活サイクルに合わせて稼働できるし、


何よりエアコンみたいに風がないのが良くて、


ほんわりあったかいんです。




寝入りも、


起床時も、


辛くないですおねがい





とーっても快適な寝室になりましたウインクラブラブ