たまごですヒヨコ




夫の仕事の業績が上向きになってきたことで、


夏になってからワンオペ続きの日々となっております。



夏は遊び時、思い出作り時だけど、

夫の仕事は稼ぎ時書き入れ時でもある。



休みを取ればお金がない、

お金を取れば休みがない。



仕方ない昇天







暑い夏をワンオペで乗り切る遊び場所を求めて、


振り返ってみればたくさんお出掛けしてました!!






ブルーハート大きな公園のじゃぶじゃぶ池



ブルーハート熱帯植物園

ここは2週連続行った笑い泣き

かぶとむし、くわがたむしを観れて大興奮。←特に私。

リクガメ大好き!可愛い!



ブルーハート通い詰めてるこどもプール

お陰様でかなり水に慣れました!



ブルーハート自然遊び

木に垂らしたロープブランコ

木登り

バッタ捕まえた

ハンモックでゆらゆら


ブルーハートボーネルンドの遊び場

水遊び&砂遊び&泥んこ遊び



完全ワンオペだったり

ママ友と一緒だったり

ママ友ファミリーに混ぜてもらったり。



こんな感じでたくさんお出かけしてたので、

息子も成長してきたし、

私も自信をつけたのと、


お盆にワンオペは寂しかったので、

だってどこ行っても混んでるのに流石にワンオペお出かけはきついなと思った


隣県の実家にワンオペで帰省してみることに。





それが、


結果、


ワンオペよりきつかった昇天昇天昇天





10日(木)保育園を早めにお迎えに行き、

そのまま電車で実家へ。




父、母、妹(独身)が居るんですが、


みんなあまり息子に構ってくれないネガティブ



好奇心旺盛で落ち着きのない息子のいたずらに目を光らせている魂


もしくは、みんな自室に行ってしまって、

結局は私が息子とずっと遊ぶハメに。


自宅のようにおもちゃがないから暇な息子。

パズルや迷路は持っていったんだけど、

嵩張ってもクルマのおもちゃを持ってくるんだった…失敗



暇だから、

部屋のあちこちを探索、

物を出そうとしたり、


椅子から飛び降りをエンドレス…




私は、

危険なこと、人に迷惑をかけるようなこと以外は、ダメと言わない方針。


だけど、


ここ実家では、

みんながよってたかって


ダメ!注意注意注意パーパーパー


のオンパレード。




息子、つまらないよね。





2歳9ヶ月の成長した息子だけど、


私がみんなに気を遣って、

1歳代の時ばりに目が離せなくて、


過去1ダメって言葉使ったわ魂魂魂



スマホにLINE来てても返す余裕なんてゼロ。



食事の支度と洗濯だけは母がやってくれるけど。




そして夜は、


お家に帰って寝たい大泣き大泣き大泣き


とぐずって、


全然寝られなくて、


結局寝ついたのが23時。



そんな初日。






2日目は、


親子で寝不足。


バスに乗って、

父、妹も一緒に、

かすかべ湯元温泉へ。



リニューアルしたばかりで、

プールがあるとのことで行ってみました!


バス酔いするからヒヤヒヤしたけど、

車内で野菜ジュレやバナナで誤魔化し吐かずに到着拍手



プールエリア写真撮影禁止なので

写真が1枚もないアセアセ



浅い子どもプールしか入ったことなかった息子は、


初めて肩までの深さのプールに入りました!!



怖がらず、

ハイテンションで遊んでました!!


初のスライダー(小さいけど)も余裕で楽しんでました!!


オムツが取れていなくてもOKなプールです。





これには、

ここまで来て良かったと思いましたルンルン





プールで思い切り遊んで、


温泉に軽く入って、


施設内のレストランで昼食。



食後は、

ジェラート食べたり、

キッズエリアで遊びました。

キッズエリアはしょぼいです。




帰りのバスに乗ると、

速攻で寝ちゃいました笑い泣き

寝不足だしね。



私も、

慣れない環境で落ち着かない息子の相手と寝不足とプールで、

限界よろしくで、


実家に着いたら息子と一緒にお昼寝しましたふとん1






この時点で、

私も息子ももう自宅に帰りたくて、

ホームシックに。


本当は日曜日の朝帰る予定だったけど、

1日短縮。


2泊3日が限界でした。




多分、私たちが帰って、


家族もほっとしてたと思う魂






12日は、


ワンオペかと思ってたけど夫の仕事が空いたので、

家族3人水入らずで、

越谷レイクタウンへ!!




ホームシックだった息子は、

パパに会えてとっても嬉しそうキラキラ


パパ嫌いだったのに、

克服しましたねグッ


私も、自分の実家で本当〜に疲れ果ててたので、

夫の存在が久しぶりに嬉しかったです←



オープンと同時に入ったので、

キャラカートを確保できましたチョキ

これがあるお陰で、ご機嫌で広い施設内を回れました!神!



越谷レイクタウン、

めちゃ楽しいじゃないですかーーキラキラ


お盆の混雑でワンオペでは絶対来れない場所だと思ってたので、

家族で来れてよかった。


到着したら、

先にフードコートの場所取りをしておかないとお昼には席空いてませんアセアセ



moriのあそびパークがすごい良くて、
室内砂浜があるんですー!

そこにトランポリンもあって、
かなり長いこと遊んでました!

ボーネルンドとはまたちょっと違った遊具やおもちゃで、新鮮で楽しかった!

バッテリーで動く自分で運転するクルマもあって、2歳から乗らせてもらえるので、息子は大喜び!

あとは、土嚢ブロックがあって、
お家やトンネル作ったり、

BRIOがたくさん揃ってるのでそこでも夢中で遊びました!




実家でよく寝られてない息子は、
寝不足だったのと遊び疲れたので、

越谷レイクタウン出る頃には、
パパの抱っこで寝てしまいました。





私は、帰省による心身ともに疲労が激しくて、

息子にもすごいイライラして怒りんぼママになってしまいました悲しい




孫フィーバーしてくれる実家がある人が羨ましい。





実家帰省ダメージでかすぎて、

まだ強い疲労感取れません魂






それでも、


トイトレ中の息子。



帰省先でも外出先でも、


必ずトイレに行っておしっこしてました拍手




おしっこーーー


って急に言うから、



めちゃくちゃ走ったり焦ったりしたけど、


トイレでおしっこが楽しそうな息子に私も付き合ってそれはそれで楽しかったニコニコ





まだ夏は終わらないから、


思い出もっと作ろうね飛び出すハート