たまごですヒヨコ




いつも親切なアドバイスありがとうございますピンクハート

もぉ〜、すごい助かってます!!


閲覧、イイね、フォローもありがとうございますキラキラ





お腹の赤ちゃんは、
最近、毎日しゃっくりをします笑い泣き

愛おしいですピンクハート


私は今日も鼻血が出ました笑い泣き




ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符音符ブルー音符キラキラ




区でやってる母親学級が、
コロナでずっと中止でしたが、

規模を縮小して8月から復活するそうです!!

人数も半分に、
日数も短くして、

それでいて先着順ということで、
慌てて電話!!


まだ空きがあるそうで、
無事予約取れました!!

出産予定日の近くて近所のママさんと、
お友達になれるかしら〜ラブラブ



はぁ〜、でも、
たまたま区のホームページ見ておいて良かった〜。


産後ショートステイと、
産後ヘルパーのことを調べるために、
ホームページ見てて気づいたんです。


産後ショートステイは、
窓口での申し込みになるので、
今週中に行って来ようかと思います。
区の申請が降りたら、施設に申し込みする流れ。


産後ヘルパーは、利用したい日の1ヶ月前にならないと申請ができないので、予定日近くなったら事前申請出しておこうと思います。




ハート音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符ブルー音符キラキラピンク音符ハートブルー音符ブルー音符キラキラむらさき音符




ピンク薔薇今週中に調べることピンク薔薇



クローバー産後に使う宅配弁当をどこにするか

ご飯位は自分で炊いて、
おかずだけ持ってきてもらえると助かるかなぁ。

弁当は弁当として使って、
食材や必要なものはネットスーパーにするのか、
生協でまとめるのか…








クローバー和室に敷く自分の布団を何にするか

普段は寝室のダブルベッドに寝ていますが、産まれたら和室で赤ちゃんと過ごすことにしました。
布団がないので、買います。

最近和室で寝てる夫はどうしてるのかって??
子供用サイズ位の小さなごろ寝マットにシーツ敷いて自分の枕持ってきてタオルケットで寝てます。ごろ寝マットなのでだいぶせんべい布団です滝汗でも夫がそれでいいって言うから(笑)私は腰が痛すぎてそれではとてもじゃないけど寝られません。
可哀想だから早めに買って、今和室で寝てる夫にも今から使ってもらおうと思います。

和室で布団で寝ている方というのは、どんな布団を使ってるんでしょう!?
ずーっとベッドだから布団のことが分からない笑い泣き


ただ、いつまで布団を使うかは分からないので、

*値段は高すぎないもの。


と言っても産後の疲れをしっかり休めたいので、

*腰痛とかにならない程度の厚みとしっかり感は欲しい。


*布団の上げ下げが楽なように軽量なものが良い。



下矢印これ、通気性良さそう。
寝る時カサカサ音がするらしい。気になるかな?

下矢印ニトリはシーツまで全部揃えても、安いんだよなぁ。丸洗いできるのも◎。寝心地が心配。




クローバー空気清浄機をどれにするか

赤ちゃんのお部屋に皆さんは空気清浄機って置いてますか??
うちは、リビングに1台あるだけで、しかももう何年も使って古いので、実はもう信用してません笑い泣き
9年前のプラズマクラスターです。

なので、リビング横の和室に、
コンパクトで性能の良い空気清浄機を置けたらなと思ってます。

*色はホワイト希望。

*加湿機能がついてないもの希望。


今日電気屋さん視察してきましたが、
意外と大きいのが多かったです。



下矢印見た目はこれが1番気に入ってますが、お高い…

下矢印コレもオシャレ。効果の程はどうなんだろう


下矢印薄くて、安い。





クローバーロボット掃除機をどれにするか

電気屋さんのぞいてきたけど、
どれがいいのか全然分からない。

予算も決めかねてます…

そもそも買えるのか…
うちには贅沢すぎやしないか…


夫からは静かなものを探してと言われてます。






クローバー陣痛タクシー

先週末、3社に申し込みフォーム送ってあり、
返事待ちです。
なかなか返事こないものなのね。



クローバーベビー収納

楽天で見たカラボセットにするか、
ニトリのカラボorNクリックにするか、
たまひよのクラフト収納にするか、

まだまだ迷ってます。






今日は、公立の保育園の見学に行ってきましたが、
今週はあと2園行くので、
まとめて記事UPしようと思いますニコニコ