今朝起きた時、いつものように目が開いてない感覚があった。

目やにでも付いてるんかな?と思うだけで洗濯物干たり朝の用事を済ませ初めて鏡を見ると…

あっ、めいぼができていたのか。それも両目のまぶたがぷっくりしてる。

今朝は仕事がなかったので朝イチで眼科へ行ってきた。



も@めいぼが両目にできました。

医@ほんと腫れてるね。診てみようか。


と、上向いてー右上向いてーって全方向チェック、最後にぐるっとまぶたをひっくり返され


医@これはめいぼじゃなくてアレルギーで腫れてるね。

と目薬2種類でました。ひとつはステロイド

今までもアレルギーで目が痒くなっていた時にもらっていた目薬

1日4回早くぷっくりなくなれー



てか、時間が経ってだんだん腫れがひどくなってきてる😭

今こんな  もう別人 面影なし

やばやばです。

良くなる気がしないー


そうそう先ほどタグリッソ服用の冊子を見ました。

副作用にまぶたの腫れってあるんですね。

でもいまさらこんな副作用??


最近変わったことと言えば

キリンの免疫ケア飲料500mlのペットボトルを

3日前から毎日1本飲んでる。

もしかしてこれのせい?と思ってからは今日の1本は途中で飲むのをやめました。


明日の朝、腫れが少しでも引いていますように

(ㅅ´ ˘ `)