2019年2月4日に肺がん手術を終え

3月13日から6月10日まで

抗がん剤ユーエフティ配合カプセルT100を服用していました。



6/10の血液検査で腎臓肝臓に負担がかかっているので抗がん剤中止   漢方薬だけは続けていました。

ちなみにその漢方薬も1年半でやめました。

たぶんこれのせいで高血圧になったんだろうと私が勝手に思い勝手にやめたのです。飲むのやめたら元通りちょうど良い血圧に戻りました。


2019年6月10日〜20212月10日までヶ月おきに通院し血液検査とCTを交互に受けていた。

特に変わりはなく

202011月の診察時にもうすぐ術後2年になるので

そろそろ3ヶ月おきから6ヶ月おきにしましょうかね、と言われた。私はそれは不安なので嫌だと言って帰った。


それから3ヶ月後2021年2月10日

CTの結果  また影があるねと主治医。

私も画像みた。以前のより小さいっぽい。

主治医は、もう検査とかしなくて即手術しようって言った。


1回目の肺がん手術からちょうど2年経った時でした。

翌月の3月1日に手術を決めて帰りました。