タグリッソ43日目  

今日は朝から顔の調子が悪いです。

39日目の夜、突然顔全体のブツブツと赤みが出て

その日はまぶた以外顔中にステロイド塗って寝ました。

病院で処方されたこれ


翌朝少しカサカサの赤みがあるもののブツブツはかなり減っていました。

それから41日目の夜まで3回顔全体にこれを塗り、翌朝には良くなり1日そのまま過ごしてました。

でも、夜クレンジングと洗顔石けんをすると真っ赤っか。特に目の下、鼻筋が真っ赤っかでヒリヒリしてます。

3日間その繰り返しで昨日はもしかしてクレンジングと洗顔石けんがいけないのかもと、何十年もずっと使用していたものをやめてもっと肌にやさしいものに昨夜変えてみました。

なんということでしょう……目の下鼻筋が薄赤い感じですがほかは普通の肌色😆

やっぱクレンジングや洗顔石けんがいけなかったんだねとその夜はステロイド使わず寝て起きて朝

調子良くない😣   薄赤かった部分がめっちゃヒリヒリピリピリ 

ファンデも付けない方が良いのでしょうが付けてて、その上からも荒れてるかぶれているのがわかります。

あーーーもーーーー


一番最初に副作用の話を病院から聞いた時、

顔だけは荒れないで欲しいと願ってたのですが

残念ながら現在顔だけ悩まされてます😔.。oஇ