家族集合! | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

相変わらず顔が痒いです。抗生剤やめたのに肌の調子がもどるまで時間がかかる・・・・・・

年かな真顔

 

夏休み用にプールぽちったんだけど、届け先を間違えて自宅に来た。

うちではこんなサイズのプール絶対無理だわ。

これめっちゃ娘好きそうだなっておもって。

6200円くらいだったかな?楽天よりもamazonが安かった!

 

朝子供たちを送り出し、パンを注文してたので取ってきた!

今日は妹2人と甥っ子が来阪予定なので、パンどろぼう好きな甥っ子のためにパンパーティ!

甥っ子のためならおばちゃん頑張っちゃうのよ。

で、パンを受け取ったら…

幼稚園から着信真顔

お迎えへ.....

焼きたてパンと巨大プールと次女という大荷物でやっとこさ出社。

パンちょっとへしゃげちゃったわよチーン

夏休みはずっと子連れ出社になる予定なのでプール大活躍してくれるといいな。

会社をなんだとおもっているんだろうね!?

水道代も気にしないでいいしニヤニヤ

 

事務所でなんとはなしに出席帳みたんだけどさ。

次女の体重が2歳児の平均以下なんだけど大丈夫かな。

 

その後長女をお迎えにいって、仕事を少しして・・・

長男をお迎えに。

そして実家に向かって、スシローへ

孫大集合のじじばば。

こういう別に特別じゃないような気もするけど、なかなか集まらないし撮れないような、家族写真いいなっておもう。

あ、でも妹(四女)だけは学生で遊び倒してほっつきまわってる時期なので帰ってきませんでした爆笑

image

スポンサーいるスシローは大好きですピンクハート

白いのとか黒いのとか、黄色いお皿じゃないのはやっぱおいしいピンクハートピンクハートピンクハート

 

そして帰りにスーパーによって、さくらんぼ、スイカ、トマトを買ってもらった。

帰宅したら8時すぎ。

普段なら寝てる時間。

大慌てで風呂にいれて塗り薬ぬって、飲み薬薬のませて、買ってもらったフルーツを新鮮なうちに食らう!!!

ジュースもいっぱい飲んでるし、スイカにサクランボにトマトなんか食べて寝たもんだからおねしょ覚悟してたけど、ふたりとも大丈夫だった!!!!

 

週に一回のお弁当日。

次女もお休みなんだけど事務所で食べてもらおうと作った。

主人も体調崩してしばらくテレワークなんだけど、お弁当つくった。

なんか学校行きもしないのにお弁当つくってる不登校児の母の予行演習みたいだわ爆笑

長女は今朝も癇癪起こして園の前の電柱にしがみつき、強制連行も拒否する登園渋りでした。

ふぅ。疲れるわ真顔