母さんが夜なべ~をして~ | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

 

先日手芸やでバスのワッペンを探しても見つからなくて、次女に

「売ってないならつくればいいやん?」

とたたきつけられた挑戦状。

 

果たしましたよ!!!

パット見だけならいい感じ!!!!

裁縫道具のなかに入ってたあまり布に、あて布できそうなフェルトもなく、接着芯もなく。

とりあえずあった道具と材料で何とか形にした感じ。あて布もないから途中で引っ張り加減でゆがみでてくるし、黒なんかもはや刺繍糸じゃなく手縫い糸だし・・・

裁縫ちゃんとやる人からしたら、めちゃくちゃな仕立て方。糸の処理も後ろ超適当。

もはや刺繍といってはいけない。工作って感じ爆笑

長男の「バス!」と喜ぶその一瞬のために、何時間も使ったいわゆる

「自己承認欲求を満たすための大きな無駄」

カラー帽子につけてこっそり持たして園で気づくドッキリしかけよう。

先生たちに反応みててもらおピンクハート

これまら自分の楽しみのために先生の手間を増やす迷惑な親滝汗

 

そして朝は…

お弁当作りつつ、明日の娘の誕生日のゼリーケーキの予行演習と、朝からパン作り

もう台所がわけわからん状態。

これに起きてきた子供らが牛乳ほしいとかミロほしいとかカルピスほしいとか…

もうごった返してた。

昨日のシリコンの型はきれいに抜けたしダイジョブそう。

ただ透明度高いものだとよく見ないと花ってわかんないかも…問題が。

夏だしキラキラ透明系の配色でいきたかったけど…

全部カルピスベースでパステルカラーにするか。

ちょっと濃いめにの透明系で当初の予定通りいくか…

今夜頑張ります。

 

買い物予定はそんなになさそう

減る勢いがすごいのでイースト買い足し

 

収納を2段のに変えたいけど…さすがに前の買って1年経ってないし我慢するべきかなぁ…

片付けしてから買いたい欲が半端ない。

 

おむつの防臭袋としてずっと使ってるこれ。防臭性能はそこそこいい!

一枚ずつ取り出しやすく、袋開けやすいのでストレスがない!

私はオムツ一個ずついれてるけど、一斤用の大きいのとかもあるよー!

ペットいるところとかはネコ砂とかにも使ってる人いるみたい。
 

いつものコンタクトやさん。

最近度数合ってない気がするから計り直しにいかなきゃいけないけど…

なんか遠慮して眼科で一回分コンタクトかったりしちゃうから結構たこつく・・・

過去に計測だけしてくださいって断られた眼科もあるんだけど、一回言ってみようかなぁ。

 

あとはココさんが教えてくれたピッチャー!

あのパッキンはずれる我が家のおばかピッチャーはもう捨ててやるわ!!!!

 

あとはまたふりかけ買い足し。

お弁当つくってるとなんか毎日ふりかけ変えなきゃって思っちゃう。
 

 

還元次第で夏だし買い足しておきたいけど、こんかいDEAL対象じゃないなぁ

でも対象の時はすぐ売り切れるし今回は購入店舗みつつでも在庫あるかな?

セールを甘く見ちゃダメかな爆笑

どっちでもいいやとおもいつつ変えなきゃ悔しいのよね。

 

これは買い足し~ふたりともワンサイズアップしようかな。夏だしゆったりめがいいよね。

 

収納は買わないとしても7店舗か…

 

1000円くらいだし電池かいたすか~

他の人のPickに釣られるかって感じかなニヤニヤ