楽天また買い物と、室内バドミントン | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

おはようございます。たまごんです。


あれ?また買いまわり?

今月何回するねん!と思いつつポチりました。

こないだ買ったこれが思ったよりツヤツヤで。

いやー艶メイクもいいんだけど、最近ぽちゃぽちゃなわたしはアンパンマンみたいでwww

友達が安いけどわりといい!と言っていたのが半額だったからとりあえずポチってみた。

流石に顔がツヤツヤ通り越してピッカピカ過ぎてマット感が少し欲しくてにっこり

いやーでもポチった後に思ったけど別にこれじゃなくてよかったな。まぁパウダーファンデあったらとりあえず下地も塗らずに慌てて塗るときには便利かな。


素直にこっち買えばよかった。

仕上げはこれが最高に好き。

チャコットだから舞台メイクで出会ったんだけど、普段使いでも最強だった。

舞台で踊って汗ドロドロになっても崩れない!汗つけてすぐは白すぎん?ってなるけどすぐに馴染む。肌色よりもクリアが好き。



あとは気になっている本をポチるかどうか。

2000円楽天ブックスで超えなさそうだから見送りかなぁ。
でもこれめっちゃ面白そうじゃない!?!?
難易度も4種類くらいあったから大人も楽しめそう。

今日は早速届いたバトミントンで遊んでた。

タイルカーペットずれまくり。

長女とは4回ラリー続いた!

なかなか楽しめました。

次女はずっと顔に当てて遊んでたわ爆笑


今夜も野菜多めで。

根菜と鶏肉をたいたん、長男が好きすぎて3杯くらいお代わりする。

カレイのフライもみんな気に入って売り切れた。


遅くに帰宅した主人のご飯、子供達に食い尽くされたからお裾分けされた分葱でチヂミっぽいの作った。

夜中に食べるとこれまたおいしいわー

わけぎとにんじんと豚肉くらいしか冷蔵庫になかったから超シンプルだったけど爆笑


体重は61.2kg

減りもしないし増えもしない。

サプリまた買っとくかなぁ

紅麹問題があってから、なんかサプリ全般控えめになってたんだけど。


さー!あと2日頑張ったらGWや!

今日も気合い入れてがんばろ