入園準備 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。

連日のおねしょに、ギリギリに依頼されためんどくさい確定申告と睨めっこ。

ちょっと脳が疲れております。


入園準備しないとあと1ヶ月しかないんですね!?!?!?


手作り指定のものはないんですが、名前付けだけでもめんどくさい。

雑巾が通常サイズとその半分サイズに物を準備しなきゃダメで。いつもはミシンで作ってたけどいいもの見つけた。

全国にあるのかな?文具が安いコンパスってお店で見つけたミニサイズ付き雑巾。

通常サイズ2枚にミニ1枚で98円!!!!

ミシン出すこと思ったら全然買います!!!


靴入れはキルト生地じゃないやつ指定で。なかなかいいもの見つけられず、大きめ巾着でもいっかなーとダイソーいったら。

200円であった!!!!!

柄も悪くはない。

長男用にも寝かせておこう。3年経ったら被ることも少なそうだしニコニコ

同じ柄のレッスンバッグも300円でありました。

縫製はまぁ値段なり、ですが、いざ作るとなると布選ばせてあげたいだの布に合う糸だの、紐だのDカンだのって思ったらもう200円で済ませちゃいました。次女ちゃんごめん!


名前付けはほとんどハンコで済んでる。

たくさん入ったサイズもあるけどこれで十分。

シールも同じお店て適当に買ったっけな?

セール時とかの2枚目半額とかの時を狙って買ったかな。

防水性は2年使ってる水筒のシールも剥がれてなくてかなり丈夫!!!

布用もあるけど、布はもうタグにハンコで終わらせちゃってる。


なんか我が家のご飯、準備中に並んでるの見るとまるで給食みたいな感じ爆笑

映えなんか意識しない普段の夕食はこんなもん。

タルタルソースのかけ方とか普段こんな色気のない感じだよね!?!?

私と主人のお気に入りのふりかけが近所のスーパーの九州特産フェアで発見したので思わず買っちゃった。

普段節約してるのにこんなとこで特産品買ってちゃ水の泡よーーーー!

子供たちに食べさせてみたら爆ハマり。

えらいもん与えてもうた.....

そんなしょっちゅう買えないわ真顔