親の心子知らず | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

ラン活どんなですか?たまごんです。


私的にいちばんの好みはグリローズ。

娘と私の好みの妥協点でニノニナ。

娘の希望でララちゃん。

カタログを取り寄せていました。

娘はもう私の希望なんか見向きもせずにこれにすると。

ああそうか。

もうなんでもええわ。

ララちゃんやすいし。このデザインならまぁゴテゴテしすぎてないしええんちゃう。みたいな。


そんな中、じいじがいらんことしよった。

こんなんもあるでって。

LIRICOとかいうとこのん。

https://www.lirico.co.jp/shop/archives/128767


もう本人めっちゃ喜んで絶対これがいいとか言ってる。

え...ちょっとこれは...私的にNGなんだけど真顔


それなりのお値段。

じいじが勝ってくれるならもう好きにしたらいいけど。

6年生になってもこれ背負うん?凝視

なんかホス狂いの若い子が持ってるようなリュックに見えるわ真顔


まだまだ決めるのは先だろうけど、なんかラン活嫌になってきてるたまごんでした。

そもそも紫が私好きじゃない


そんな長女さん

なんかめっちゃ可愛い絵が壁にあった。

雪だるまのゆるい感じ好き。


話は全然違うんだけど、今日使ったらブログネタにしたくなって写真撮ったのがあったんだった。

この包丁

かぼちゃ用の包丁なんだけどめっちゃ重宝してる。

ほんとサクサク切れる。

楽天だと3/4から安い値段で出てる!


かぼちゃサラダならチンしてから切ればいいけど、煮込む時に崩れすぎると嫌なタイプで。

2年くらい使ってるけどほんとよく切れる!

かぼちゃ切ったものの、前にも進めず後にも引けず。かぼちゃに包丁ぶっ刺さったままとかいうこと昔はよくあった爆笑


さてやっと子供たちも寝たので洗い物するかな....

あー食洗機欲しいうずまき