ふたりの距離感 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんですにっこり


今日は主人が休日出勤と聞いていたので子供ら連れて実家に行く予定にしていました。

が、休日出勤なくなったと。

ワンオペから解放されるので嬉しいはずなんだけど。

すでに実家に行くつもりでいる子供たち。

休日出勤なくなると収入減るので計画していたスシローはお預けか.....こどもらが納得するかな真顔

みたいななんかビミョーな感じ爆笑


やっと出しました雛人形。(主人が)

この雛人形....

御代理様と御雛様。おふたりの距離感なんか近すぎん?

出してもらったのを文句言うわけにいかんから黙ってたけど。

視界に入るたび、なんか近っ!!!!、仲良すぎやろwwwwって笑けてきて結局主人に言っちゃった爆笑

この商品なんだけど、あと何回出せば元取れるかな爆笑


お昼食べたら実家へ。

チャリで行けるところ、わざわざバスに乗って。

どんなけバス好きやねん、うちの子。

ふらっと寄った本屋でまたバスの絵本買わされた。

主人は株のお勉強でもすんのかなはてなマーク


実家でダラダラ過ごして夕飯の買い出しへ。

ばあばがいるから何でも買ってもらえる。

まずはすぐにイチゴとりんご。

トマトもたくさん。

お刺身たっぷり。

そしてお持ち帰り用の肉まんやチキンナゲットにせんべいとかいうものまでカゴの中にポイポイポイ。

いっぱい食べて幸せピンクハート


遠慮のない娘と孫。

そして我が子のすごい厚かましいところがこれ。

お年玉のポチ袋持って行ってもっかい入れてってポーン

親の顔が見たいわ真顔

お年玉のおかわりとか聞いたこともないわ真顔


ずっとずっといい加減片付けろと言われてた私の部屋をやっと片付け出した。

妹もランドセルとか、大量の本や衣類や寝具がほりこまれてて部屋に一歩も入れないんだけど。

どうやって片付けろいうねん。

やっとこさものを移動して片付け開始。


勉強机のマットの下から大事にしてた小学校の計算ドリルや漢字ドリルのシール出てきた。

懐かしい。

主人との初デートのチケットも出てきた。

いまチケットずいぶん高くなったよね。

主人宛の住所まで書いてるのに出せなかった手紙も出てきた。

なんで出さなかったんだろう!?今更中見るのもこえええ。主人に17年越しに渡した。

恐る恐る内容見ると、喧嘩の後っぽい。

私がわがままで悪かったごめんね的な内容で仲直りしたい風の内容。

なんて可愛い乙女だろうか、と思ったけど、出してないってことは....

は?やっぱおかしいわ。何でうちが謝らなあかんねん、悪いのはお前やろ!!!って結局なったんだと思うわ爆笑


今夜はお泊まりはせずに帰宅。

あっという間に娘たちは夢の中。

しかしいまだに暗闇の中バスで遊んでいる息子。

はよ寝てくれんかな。