お米クーポン | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんにちは、たまごんです。

 

大阪府のお米クーポン、第三弾調整中との報道。

もうほんまありがたい。

米なんか1週間で5㎏消えるから、3人分15000円をもらえるとすっごい助かる!!!

15000円、40㎏分くらいだとしても1か月半分いただけるってのはほんとうれしい。

もうね、こんなわがまま言っちゃダメかと思うけど、年に2回くらい定期的に支給してほしい!!!!

 

米代もかなりかかるようになってきた。

我が家は1日4~6合食べています。

自転車生活だと、玄米を精米するってのも結構大変だから、精米されたものを5㎏ずつ買う感じの生活。

楽天とかでまとめ買いしたいけど、精米して一か月もしたらおいしくないし…

悩ましい。

精米機いいのもってたんだけど捨てちゃったんだよね。掃除がめんどくさくて滝汗

虫わいたら最悪やん?

 

昨日は風邪ひき長女がいたので、ずっとアクアビーズや工作や折り紙や切り絵をしてた。

保育園をいつもより1時間はやく迎えにいったら、夜のワンオペもかなり余裕があって、次女や長男とも遊ぶ時間ができた。


本来ならこれくらいの生活しないとだめなんやろうな・・・

子育てしてるっていっても、平日は子供とかかわる時間なんかなくて、ただただ世話してるだけや真顔


毎日出社すると、机の上にお菓子置いてるんよね。


差し入れ大歓迎だけど、痩せる気配がないわ真顔