やっと写真整理 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

一年半以上ため込んだ写真にようやく手をつけました。
アルバムとかマメに作ってる人尊敬するわ。
もう量が多すぎて何もかも諦めてとりあえずプリントだけしました。
将来山のようにある写真から好きな写真を見つけてくれたらいいわ。
プリント枚数はおよそ800枚!
9000円弱かかりました。割と大きな出費ですが、一昔前の良い写真が撮れてるかもわからないフィルムを現像してプリントして30枚やそこらで3000円くらい払ってた時代を思えば格安だなぁと感じます。
今の次女くらいの時期の長女さん

主人と昔の写真を眺めながら......
親でもたまにどっちがどっちかわからへんな。
髪の毛の長さくらいしか違いわからへんな。
長女のお顔のあざで見分けがつくで!!!
などとどっちの写真でしょうクイズで盛り上がりました。親失格な遊び方な気がしますが、一部だけ拡大したりするとほんと判別つかないアングルとかあって面白かったチュー
まだ綺麗な頃のぬいぐるみ

とまぁ、とりあえずプリントはしたし!その辺に転がっていた日本酒の桐箱にでもプリントした写真貯めていこうと思います。
いつかアルバムにするんだろうか?一生やらない気がする。
せめてこういうのに入れるくらいはしたほうがいいかな......
これだけでも何枚入れるねんと思うとやる気になれない。

ポストに入っていたこどもちゃれんじイングリッシュのお試しDVDで大人しい娘さん
なんやねんこのピコ太郎みたいな衣装。