70サイズの服とSサイズおむつ | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

 

娘さん7か月と一週間。

体重がやっと5.85kgになりました!

この一週間5.75~5.80をいったりきたり、やっと記録更新の5.85kgの数字をみることができましたー!

いまだ60サイズの服を着ていますが、連休なので主人と一緒に娘の服を買いに行きました。

冬に向けての服が、寝るときに着せようとおもって準備したロンパースしかなく・・・

日中着るものが全然ない!


ベビーギャップで、パパが選んでくれたコーディネイト。

70サイズを買いましたがぶかぶか~~

この冬で大きくなっておくれー!

そのほか長袖の白シャツを購入。夏に来ていたチュニックの下に着て、しばらく凌ごうと思います。

そうこうしているうちに、自転車通勤の娘はおしゃれとは程遠い暖かさ重視のものになっていく気がするので、あまりたくさんは購入せず様子見。

Sサイズおむつ、最近ようやくテープ部分が重ならず、真ん中付近で止められるようになってきました!

体は小さいのによく動くので、どんどんおむつがくずれていく・・・

最近のマイブームは、ひいばあばにもらったチャオチュールのおまけのおもちゃ。

かしゃかしゃ音がしたり、鈴がはいっていて猫がよろこぶそうな。

って赤ちゃんにもドンピシャ!

まんまるでなく、布製で、遠くまで転がっていかないので、本人も手を離してはおいかけて握りなおしてを繰り返して遊んでいます。