生後5か月!5.25kg | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは たまごんです!
いつのまにか㊗️5か月でした!
めっちゃ早いー

最近は離乳食もただの色とりどりのペーストを与えていく段階から、少し料理っぽくなりました。

5か月記念にしらすデビュー
ほうれん草と豆腐としらすの昆布出汁のおかゆ。甘み付に玉ねぎも混ぜて.....片栗粉入れてチンしてとろみもつけて食べやすく。
どう見ても不味そうな料理ですが大人が食べても素材の味で美味しい!
デザートのりんごペーストも食べてくれて完食ー!これはお気に入り料理だったようでばくばく食べてくれました!
そのほか気に入ってくれたのは、さつまいもとカボチャと玉ねぎと粉ミルクのポタージュ。
とっても優しい甘さで大人でも美味。
基本的に大人が美味しいものはベビーも美味しいんだろうなぁ。
こちらもスプーンや器を奪うほどお好きなようでした。

そんなご飯大好きな我が子ですが、体重は少しずつマイペースに増えて5.25kg
成長曲線なんかとっくに外れていますが、日々行動力は上がり学習もしている様子。
月末の再検診までにもうちょっと増えてくれますようにー!