離乳食野菜スタート | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんにちはたまごんです。

先週から離乳食スタート。おかゆはなんなくクリア、どころか小さじと大さじ間違えていたので通常の3倍量食べていました滝汗

今週から野菜スタートして3日目

初日はにんじん
かゆ20gに人参5g
人参は粥ほど食べやすくないようで結構もぐもぐお口動かしていました。
完食!

翌日も同じ内容でいい感じなので、3日目にかぼちゃチャレンジ
かぼちゃは嫌いみたい。
唇の間からむにゅーっと出してくるのを掬っては入れて掬っては入れて。
程よくよだれで薄くなったらごっくんしてくれる感じでした。
野菜ペーストは茹でてブレンダーで潰して冷凍ジップに板状に伸ばして冷凍しています。
保存スペースがあまりないので便利!
欲しい分だけ適当にぺキッと折って使っています。
食べる量が決まってきたら、板チョコみたいに割れ目作ってみようかな?