1週間検診と直腸痛? | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

おはようございます
たまごんです。
猛烈な寝不足でしたが昨夜は祝日前で主人が見てくれたので眠れました!

昨日は一週間検診でした!
体重は3000gを超えて、母乳のみでも足りてそうでした!
一安心
新生児ニキビが少しできていたのと、手足の皮が脱皮みたいに剥けてきたのが気になっていましたが、問題なさそうでした!
ニキビはよく石鹸で顔を洗ってあげて、手足はそんなもんだと言われました。

で、私の方も会陰切開の傷も治って順調!
ただ、出産後から肛門でなく直腸あたりがキューっと痛みます。
腸がグルグル動いた時や、排便後に30秒ほどキューっと締め付けられるような痛み。
その後はすっと収まりますが、痛い間はかなり激痛で排便が怖い。
便秘にもなりそうで相談したのですが、特に出産で肛門や腸の方まで切れたということもなく、謎。
様子見てと言われて便を柔らかくするお薬を頂きましたが、正直陣痛よりも辛い;;
肛門科なのか消化器科なのか、どこか別のところで診てもらおうかな。
恥ずかしいとか言ってられないくらい辛いですえーん
産前産後で一番辛い