12W2D 聴診器が役にたたない | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

 

妊娠四か月にはいりました!

結局、妊娠初期症状も、つわりも何一つない妊娠生活でした(笑

 

先週からだらだら続いていた出血は、量が増えたり減ったりしながら一週間ほどで収まりました。

出血があるのとないのとでは全然気持ちが違う!

随分安心しました。

 

次の検診まで長いなぁ・・・

昨日は週に一回だけ使おうと思ってたドップラー聴診器を使用しました!

しかし残念ながら心音は取れず・・・

これかな?と思わしき場所にたどり着いても、コポコポっと音がしたと思うと聞こえなくなる。

また探すけどまたボコボコっと大きな音が聞こえてなくなっちゃう。

元気にしていて聴診器が嫌で逃げているのか、単に動き回るのか、それとも私の内臓の音なだけなのか。

結局なーんにもわからずじまい。

 

来週半ばに胎児スクリーニングをしてくれるところを予約できました。13W3Dでの予約なので大きくなりすぎてて精度は落ちている時期ですが、準備が遅かったので仕方ないかな。

元気な姿が見れるといいなー!