8W1D これか!これなのか! | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちはたまごんです。

 

 

今週期の妊娠は・・・

着床の症状も妊娠超初期症状もないところからはじまりました。

フライング検査も全然反応しない。

まただめだったかと半ば自暴自棄になっていた高温期11日に、検査薬を窓際で目を凝らしてなんとかここに線がでるのかなというレベルででた陽性反応。次の日にようやく目を凝らしてうっすら。

その後も全くと言っていいほど妊娠初期症状もなく。

胸の張りがわずかにあったのもつかの間、すぐになくなってしまいました。

 

そんな感じだったのがここにきてようやく!

妊娠三か月にはいってようやく!

なんとなく気持ち悪いかも。くらいのつわりかもしれない症状が!

二日酔いの朝、というよりは二日酔いの夕方、という感じの、吐き気はないけどまだすっきりしない、それくらいの軽いものですが・・・

あんまり気は進まないけど、ご飯も食べられる、という感じ。

匂いが辛いとか、食べられないものがあるとか、もちろん吐いてしまうような症状はありません。

 

なんとなくの症状ですが、赤ちゃんが育ってくれているのかなー。

うーん・・・でもフルタイムで仕事してる身だと、この程度の気持ち悪さでも集中力がなくなってしまう(涙

嬉しいような、辛いような。

産休育休もなしで出産前後以外はずっと働き続ける予定ですが、この先どうなっていくのかな~

少しでも稼がないと!