大和コトバ | たまごん★ゴン

大和コトバ


年末年始休暇、お正月は歌舞伎がはじまっちゃうから忙しいんだけど
年末はヒマだから、新聞の広告でみた本とか、あれこれ買って読もう~


って思って、いつもの大好きな時代小説とか、しゃばけとか買い込んで
あと、これ。


image image

ふだん、文庫本しか買わないから、(本棚がないし、読み終わったあと困るから)
私にしては珍しいんだけど、

キレイな日本語を話したいなと、いつも思っていて
(っていうか、英語科を卒業したくせに、英語しゃべれないから、せめて正しい日本語を、と)

なんだけど、もう、30日ぢゃんーっっっ?!
いつ読むの??

{CC43C730-90F5-4110-A542-5A94E7FD3F0D:01}

毎日こんなことして寝てるわけじゃアリマセンよ。
ふだん行けない銀行とか、郵便局とか、あれこれ動いてるうちに終わっていく休日。

9連休なんて、アっという間だな。

たまごん★ゴン ペタしてね