これは深夜の…とある人に降りかかった悪夢のようなお話

中国人、麻雀を教えてほしいと急遽来訪

ちょうどええやと思い雀シティにログイン

すると
安定のちょもらんまさん笑笑

まぁ喋りながら、日本の麻雀がどうとか教えながら、日本語でちょもらんまとはどういう意味かーとか、笑いながら迎えたオーラス

ちょもらんまさんが
CPUのリーチドラ1裏3に刺さってしまいラス
私は2着目やったかな?
今から書く出来事が強烈すぎて点数状況忘れちゃいましたが、多分満ツモ条件やったはず笑笑

1段目で
タンヤオイーペーコーorタンヤオ七対子のシャンテン

2個ずつでも役つくから、これでやってみよっかーって
会話しながら暗刻の牌落として七対子に移行

ちょっとやってみたいって言うてたし
七対子の分かりやすいシャンテンやし、家来てもらって、見るだけってのもなんやしやらしてみよう!!
と思い横で操作方法教えながら打たせてみると……
ドラのことを忘れていた中国人
ツモってきたドラ3mを迷うこと無く即切り笑

私:それドラやぁーーー!!!!
中国人:しまったぁあー!!!!

なんてサークルで良くあるやり取りをしてると
下家のラス目の親のちょもらんまさん、
すかさずリャンメンチー


まぁ………リーチツモタンヤオ七対子とかでもええけど……
って思いながら見守ると
次巡再びドラ3mツモ……

うわぁー!!またきた!でももういらないね!
って言うて秒でツモ切り笑笑
そしてちょもらんまさん

再びリャンメンチー
並びシャンポン系の3m二度受けの形で持ってはったのねΣ(・ω・」)」


友達に一度託した私は、
この局の運命はもう彼に任せようと思い
自由に打たせてみようと、洗濯物をいじってると
聴こえてきた
リーチ!!
という声

河見てみると………2つの点で絶望したフジマル

まず1点目
ツモ四暗刻のテンパイ取れてた…………

2点目
友達が選んだ2p待ち
上家が数巡前に2連続で切ってて地獄待ち……

やっと2枚になったぁーー!!!!
こんちゃん!!(私のあだ名)
リーチできました!!!
と喜ぶ友達

まぁ多分それアガれへんやろなぁ〜
まぁ、2巡目に私が4p切ってるし
出上がりワンチャンあるかもねーって
思いながら画面を眺めていた数巡後……

ひいたー!!との声
ツモってしまってる…………笑笑


リーヅモタンヤオチートイ
2000-4000でトップに……………




地獄待ちをツモれるなんて
今のフジマルにはできない芸当
というかフジマルがプレイしてたらこの満貫はアガれてたのか??
(まぁ自分ならドラの3m残してたやろうし、ちょもらんまさんが鳴かなかったら、2枚目の3mは自分とこ入ってなかったし、多分3m待ちテンパイになって、良くても流局やったってことが予想される…)

これがビギナーズラック……………???



本人は喜んでくれてたので何よりでした(^^)v


親被りくらったちょもらんまさんの
なんやそれー!!どこツモってんねん!!!
っていう声が聞こえてきそうな出来事でした笑笑


麻雀……恐ろしいゲームです………