俺は誰かに監視されている そんな気がしてならない


そんな事はどうでもいい 話を続けよう いや 続けろという監視なのかもしれない






七五三を終えた頃にはもう昼の1時くらいだっただろうか


そういえば多少腹が減った


来る途中 山賊焼きを食べれなかったからである


と いうより空腹が山賊焼きを思い出させたのである


どこかで昼食をとりたいのだが 防府は何回か来たことはあるが食事がとれる場所 というのはよく知らない


マクドナルドが通り道にあったんだが何故かありえないくらいに混んでいる


ドライブスルー待ちの車が10台くらいは並んでいる さすがにこの後ろにはつけない


どうせすぐに高速道路に乗るのである 俺は佐波川のSAを思い出した


このSAは防府ICから西へ向かう最初にあるSAで観光バスなどが休憩で立ち寄る 比較的大きなSAである


俺はここで昼食をとることを考えた





まさかの事態である 確か佐波川SAには食堂だったり売店だったりがあったハズだ


それがコンビニかポツンと1つ 建っているだけである


ここに立ち寄るのは数年振りだが まさかコンビニに変わっていようとは・・・・


俺の計画がことごとく崩れ去っていくのである


そのコンビニでカレーを食べることは出来るみたいなんだが ちょっと雰囲気というか・・


”家族旅行でSAのコンビニでカレーを昼食にする” というのは俺的にどうなんだろう と自問自答する


しかし 娘にも何か食べさせるなり飲ませるなりしないといけない


俺は娘にミルク 俺と嫁にコンビニのおにぎりをひとつずつ買った


俺は一気に下関まで行くことにしたのである


下関で何か食べればいいし 夕食は有名な瓦そばを食べる予定だ


どうせなら空腹の方が余計 瓦そばが美味しく頂けるんじゃないか そんなプラス思考に切り替えたのだ


旅館に行く前に水族館にも行く予定だ そこにも何かあるだろう



俺はもうSAには振り向かない


俺は下関まで一気に西へ下っていったのである



                            気が向いたらつづく