俺は山賊焼きを食べることが出来なかったショックを隠しきれないでいた


数ヶ月前に一度 数年振りに食べたのだが 相変わらず美味しかった また食べることが出来るハズだったのだが・・


しかし そんなことをいつまでも考えていても仕方が無い 俺は目的地のひとつ 防府天満宮へ向かった


山口では有名なこの防府天満宮 初詣では毎年多くの人が参拝する神社である


防府ICを降り 防府天満宮に着いたのは午前11時半くらいだっただろうか


七五三ということもあり 多くの人が参拝に訪れている


しかし これには参った 俺と嫁以外のご両親たちは皆 正装なのである


子供にも振袖などを着せ そのご両親もスーツなどを着込んでいる


俺は自分が完全な場違いな人間であると感じていた


嫁はスカートにTシャツ 上にダウンを着ているだけである


俺に至ってはジーンズに上はMA-1と 普段パチンコに行く格好だ


それはそうだろう これから旅館でゆっくりくつろうごうか そんな人間がスーツなど着ていくハズもない


しかしながらこの格好は完全に浮いている


この格好できてしまったからにはもう仕方ない


参拝の申し込みまでして途中で帰るわけにもいかない 娘の為である


西へ向かう途中に まさかこんな事態に陥るとは思わなかったが


俺は参拝が済む1時間半の間 周りに数十人が正装している人々の中 ジーンズにMA-1ですごしたのである




                               気が向いたらつづく