これで男シリーズも3回目になった今回 俺はある計画をたてていた


11月11日には結婚記念日 15日には七五三 17日には嫁の誕生日と 1週間で3つのイベントが重なっていた


七五三で外出するのなら ついでに15日 16日と連休がとれた俺は1泊で温泉宿にでも泊ろうじゃないか


そんな事を考えたのである


温泉など ここ数年来 行っていない


しかも社員旅行で行ったくらいで 家族と呼べる人と行くのは俺が子供の時以来である


たまには家族と呼べる人と温泉旅行に行くのもいいじゃないか そう思った


しかしながら1泊となると 行ける場所は限られている 広島 岡山 島根 山口である


嫁にどこに行きたいか訪ねてみるとどうやら”蟹”が食べたいらしい


そうすると 島根の玉造温泉になるわけだが・・・・


しかし 運の悪いことに 俺は地元のニュースで広島県北部で最近 初雪が降った事を知っていた


もし雪でも降ろうものなら タイヤの溝がほとんど無くなってしまっている俺の車・・・


正確に言うと嫁の車なんだが 当然のことながら危険である


スタッドレスに履き替えればすむことなんだが どうやら俺は面倒くさがり屋らしい


残念だが山陰方面は今回 候補から外させてもらったのである


俺は次の候補を聞いてみた


すると 川棚温泉なんかどうだろう という嫁の返事が来たのである


なるほど 下関なら雪もまだ降らないだろうし 15日は日曜日 高速道路も割引の日である


俺の生まれは山口なんだが 下関には九州へ行く途中に通る程度で 実際に立ち寄った事はない


なかなか良い案じゃないか


早速当日 部屋の空いている宿を検索し 予約を入れた


俺は西へ向かうことにしたのである



                                気が向いたら続く