みわの様子 | 函館 タマゴままん 

函館 タマゴままん 

2006年4月に女の子出産。現在7歳の娘。2010年6月に第二子出産。現在3歳の娘。2人の娘に囲まれて、旦那ごんたの4人家族。一番家族の中で男っぽいのは私という・・・。

子育てしながら仕事も両立をめざしてます!(正直あんまりできてない私ですが・・・)

ブログお久しぶりです♪


ふと、気づけばもう11月も半分過ぎちゃって・・・



11月。

みわがどんどん言葉を話しだし


     「とーしゃん」(おとうさん)

     「まんまー」(おかあさん)の1語文はすらすら



今では「おちゃちょーだい」

    「なかすいたーーー」(おなかすいた)



    「これ かしてーーー」

    「いっちばーーん」も言うように(笑)

    ほとんどお姉ちゃんの影響ですが♪



みすずと違うのは体格はもちろん大きいです・・・

2歳5ヶ月にして 体重14,5kg突破。

身長はわかりません(´_`。)

でもおおきい。いつも3歳以上に間違われてます。

まだまだ幼稚園行けないんだよねぇ・・・再来年まで待とうね。



パワーもみわの方があります。


アメの袋はみすず4、5歳になるまで破けなかったのですが

みわはもう開けられます。


勝手にアメ出して食べてたこともありました・・・∑(゚Д゚)


すごいパワーですよ。(;´Д`)ノ



しかも、パワー強くて、気も強い。

おねえちゃんに向かっていきますからねーーー。


「みわはだめっ!」って強く言われたら、怒られてるってわかるのか

みすずの顔をわしづかみにしたときにはびっくりしました。

(みすずにはごめんなさいですが・・・・ちょっと笑えました)



2番目のせいか

ちゃっかりもの。


「お出かけするよ」と言えば、一番早く

ジャンバーをとってきて


しかも、みすずの分までもってきて

「ねーちゃ」って渡すし(^∇^)


車に乗り込むのもすっかり慣れちゃって

少し手を差し出せば

「ふんっ」って払われるし・・


まぁ。なんでもやりたい時期だからねぇ。



みすずとは違うせいなのか

意志が強くてけっこう手こずることも・・・。


みすずの幼稚園でひっくり返って暴れだして泣き出す姿

絵に書いたような駄々をこねるを見せてくれました。


そのうちお店でも披露してくれそうで怖いです・・・(;´▽`A``




そんなうちの姉妹。


おとうさん(ごんた)が大好き♪


なぜか今すごく好きな時期になっているようです。

なんだかんだ、どこかに連れて行ってくれたり

お風呂にいれてもらったり

一緒にゲームしたりしているからでしょうか。


おとうさんが「ただいまーーー」って帰ってきたら

まずはみわの突撃。



「とーーーーちゃんーーーー」

ダッシュして

ギューーーーってお父さんの足をゲットーーーー!!



次はみすず。

「お父さん~♪」ってお腹にギューって飛びつきます



この2人がくっついていくもんだから

毎日デレデレのおとうさんです。



いつまでくっついていくのかなぁ・・・。



私にもベタベタなうちの娘たち。

ほんとかわいいなぁ♪って結局親ばか日記になっちゃいましたけど。