娘がフラメンコの仕事で八戸へ。

東京駅まで車で送ることになり、その前に雨の皇居をぶらり。

生まれも育ちも東京でありながら、皇居を訪れるのは初めてという私。
(こんなに長く住んでいるのに)




生憎の雨模様でしたが、降ったりやんだりの小雨でしたので、傘もささずにマイナスイオンを感じながらの散歩。


人も少なく、ゆったりと過ごせましたよ。



そして。

千疋屋でちょっと贅沢なティータイム。





千疋屋らしく、サラダにもフルーツが入ってました。

ハーフサイズのカレーはアボカドと海老が入っていて中々スパイシー。



若者たちはマンゴーのワッフルやフルーツサンドを堪能していました。


カレーを食べたのに、ハーフサイズだったのでまた回転寿司へ行っちゃいました。





三皿いただいて満腹。


東京駅の地下街は今活気があって、インバウンドの人たちで賑わってました。





駐車料金を払いたくないので、大好きな加賀屋の自分へのお土産を買って帰路へ。


思いがけず中々楽しかった東京散歩でした。