TBSドラマ『Eye love you』の中で盛んに使われたフレーズ「エナジーチャージ」。

美味しいものを食べて元気を出そうという意味合いかな。

ここのところ友人たちとランチで美味しいものを続けていただいて、たっぷり「エナジーチャージ」出来ました♪




東急プラザ銀座『つるとんたん』でいただいた「ほたてポタージュのおうどん」。

これは本当に美味しかった!

つるとんたんのおうどんは、半玉から三玉までサイズを選べるシステム。

半玉か普通サイズか悩みながら普通サイズをセレクト。

めっきり食が細くなった私はやはり半分でお腹いっぱいに!

(欲張らずに半玉にすればよかったと後悔。

残してしまってごめんなさい)


冷たいおうどんで、ポタージュにホタテの旨みがしっかりと出ていて本当に美味しかった!

オススメ♪



下のおうどんは友人が頼んだもの。

トマトベースの温かいおうどん。




月曜日には焼肉を堪能!

食べ放題で人気になった『プレミアムカルビ』へ。




ここへはわが家は常連並によく行っています。

けれど、ランチで行くのは初めて。

デザートブッフェが、夜は生ケーキなのに、昼は焼き菓子であることに新鮮な面持ちになりました。

フィナンシェやカヌレをコーヒーとともにいただいて大満足。



おしゃべりも楽しんで、十分過ぎるほどエナジーチャージ出来ました。



美味しいものを美味しくいただけるということは、大きな心配事がなく、健康であるということ。



今の私。

そう、幸せなんです♪