息子はどういうわけか、炊き立てのご飯をあまり好まず、冷たいご飯がいいと言う。


余ったご飯をありがたく食べてくれるのだから、本当に助かる。


というか、どんなものでも

「冷たい食べ物がいい」

というちょっと変わった味覚を持っているのだ。


なので、日頃余ったご飯を食べてくれる息子に感謝(⁉️)して、昨日朝から冷たい食べ物を作った。

(要は冷たく冷やして食べるということなんですけどね爆笑



🥔ジャガイモのビシソワーズ

🫑ナスとピーマンの中華風の甘酢漬け

🥬キャベツとツナのサラダ

🍅トマトと玉ねぎのオリーブオイル漬け



もちろんこれらは、一日で食べ切るものではなく、常備菜として何日かに渡って食べるのだ。


(メインディッシュは鳥の唐揚げ、これは流石に熱々を好むニコニコ




ご飯の支度さえ出来ていれば、一日がゆったりと過ごせるというもの。


幸せだわぁ〜♪


 


けれど、主婦にありがちな自分の作ったものはあまり食指が動かない症状に陥ってしまい。

ランチはUberをお願いすることに。


700円の割引があるサイトで注文。

(2,500円以上で)


すると、欠品が多く、結局頼んだ三分の一しか届かず。


なんと!700円割引のプロモーションは適用されているので返金されて





☟255円でこれだけのものがゲット出来ちゃった!




このお得感!クセになりそう爆笑