暑い暑い東京を抜けて軽井沢へ🚙


まず最初に訪れたのは、小学校の時に林間学校と27年ほど前に子どもと一緒に2回ほど来た鬼押出し園へ向かいました。







「涼しい〜」
と思わず声に出したら入口の係員のおじさんが
「雨が降ったからさらに涼しくなったんですよ」
と。
「何度くらいなんですかね?」
「21度くらいかな」
おぉ!涼しいはずだ!

鬼押出しの近くのお蕎麦屋さんで昼食。



冷やしたぬきそばを注文。

汁が薄味で私好みでした。


それから、旧軽井沢通りをぶらぶら散歩。

人通りが多かったので写真はなし。


クレープやウインナーの入ったパンを食べ歩き。



軽井沢アウトレットでウインドウショッピングを楽しみ、最後は星のリゾートの『トンボの湯』で汗を流しました。



(写真は拾ってきました)


吹く風が爽やかで、オシャレな街軽井沢。

何度も訪れていながら、来る度にその涼しい気候に癒されています。


日帰りでありながら、充実した一日となりました。


楽しかったぁ〜♪